2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

次のイベントはE5あります!?2013年10月31日


公式のツイートから限定海域の最新情報が出ましたね。
限定第4海域が夜戦仕様だということ・・・そしてその後の「最深部へ!」は、もしかして第5海域のことなんでしょうか!?

同じく公式のツイートでは「同特別海域において【戦艦1隻】【新型巡洋艦2隻】【伊号潜水艦2隻】の計【5隻】の新艦娘が実装予定です。」とされていますので、
戦艦1隻は「超々々弩級戦艦のあれ」で・・・あれ?そこまで武蔵って超々々な戦艦でしたっけ?(にやにや)

他、新型巡洋艦2隻は矢矧(やはぎ)と阿賀野型。

伊号潜水艦2隻は、露出している潜水艦だとすれば
前回イベントで声が無くて出て来れなかった伊19と
アニメ化したアルペジオの第一話エンドカードを飾った伊401ですかね^^

難易度の予想としては
同時開始でも期間内にクリアできるよ!【限定第1海域】サーモン諸島海域
夜戦向き艦娘が成長していればいける【限定第2海域】ルンバ沖海域(夜間突入)
ゲージ削り未体験なら資源で粘り勝て【限定第3海域】サンタクロース諸島海域
女神必須。全神経と資源で殴れ!【限定第4海域】アイアンボトムサウンド(夜間突入)
全ての仕様を把握して挑め!俺の屍を越えていけ【限定第5海域】提底海域

こんな感じだと思います。
第4、第5あたりは噂になっている「中破進撃でも沈まないよ」といった試すのが怖くなる定かではない、しかし理解していればかなり有利な情報が限定イベントでも通用するのかどうかしっかりと把握していることも攻略の必須条件となるはずです

正直、アイアンボトムサウンドだけでもビビリまくっていたのに、その先があるなんて!
E5ですが「夜戦になったら生き残った敵が合体し、その合体分+1回の攻撃をしてくるラスボス」が出てきても不思議ではないかもしれません。

いずれにしても海の底に還るのは決して私たちではないぞ!と誓っておきたいと思います。

コメント

_ r-izm ― 2013年10月31日 21時41分

こんばんは
ついにマップ名も出ましたね、史実では餓島をめぐる熾烈極まる戦いの数々が有りました
E-2なんかはルンガ沖の夜戦が名の由来だと思います
駆逐のみの海戦だったので駆逐を入れると羅針盤安定するのかもなんて想像しております

新艦娘五隻の内、新型軽巡洋艦に期待が高まってます
もしも、もしも阿賀野型矢矧が来るならば、矢矧>>>>>武蔵>他艦という具合に狙いを変えて行きますよ
えーなんですか俗に言う『嫁』というやつですかね、私にとって
ドロップなら出るまで掘り続けてやるんだ!

なんにせよイベント開始が待ち遠しいです
あ、重巡育てねーと(遅い)

_ 真珠星 ― 2013年11月01日 01時45分

ワルナンデス提督、こんばんは(T▽T)ノ彡☆

いよいよ秋のイベントですね!
小生の部隊は前回の雪辱を果たし、「捲土重来」を達することは出来るでしょうか…。

さて、運営鎮守府からの情報にあった(どの海域でもある意味面白そうな)編成縛り以上に
今回のイベントでは「装備」縛りが小生は気になりますね。

2ちゃんねるでも噂される「三式弾」は十分に有り得そうですね。
個人的には「酸素魚雷」の類が必須だったら「水雷屋」としてはwktkです!
それに、白露型の本領発揮が見られるかもしれませんからね…。

今回も酷とは思いますが件の海域をよく知る『五月雨』君には頑張ってもらわないと!
(この海域で戦没した記憶を持つ艦娘たちの無事なる帰還を果たすためにも…)

小生はイベント中(11/14)に『綾波改二』があると考えていますが、 どうでしょうかね?

それでは、また(`・ω・)ゞ

追記:
小生は本日(11/01)0510自宅を出撃。
先ずは秋のイベントがZ日通りに進行するよう大宮の『氷川神社』へ祈願に向かいます!
翌日は軍艦『武蔵』と出会うべく「必勝祈願」のために改めて同神社を参拝予定。

_ ワルナンデス ― 2013年11月01日 21時25分

r-izm提督、こんばんわ^^

提督はもう限定海域の提督でしょうか?私はまだ未着任です。
>史実では餓島をめぐる熾烈極まる戦いの数々が有りました E-2なんかはルンガ沖の夜戦が名の由来だと思います
このあたりをしっかり理解しているかどうかでマップへの意気込みも変わって来ますね^^
どのマップも有名な戦いを感じながら頑張るともっと面白いわけですね。

>もしも阿賀野型矢矧が来るならば
さきほど更新内容を見てきましたが、

●新艦娘【5隻】を実装
→大和型戦艦二番艦「武蔵」
→阿賀野型軽巡洋艦「阿賀野」「能代」
→伊号潜水艦「伊19」「伊8」

ぐぬぬぬ・・・と悔しい思いをされている!?阿賀野型は2番までだったようです。
しかし1番、2番です^^まずは確保するぞ!と意気込まれているかと。
両方ゲットして夢を待つ。それもいいじゃないですか^^

このコメ返が終わったら入れるといいなぁ。
では、頑張りましょう!

_ ワルナンデス ― 2013年11月01日 21時49分

真珠星提督、こんばんわー^^

もう入れました?横鎮はまだ私にはゲートを開いてはくれません><
噂ではE4に到達した提督もいるとか・・・ど、どうなっているんだ今回のイベント戦はっ。

>「装備」縛りが小生は気になりますね。
こういうのもいいですね。そういえば今日の更新で「&敵飛行場砲撃」なるものがありましたが
つまりこれば、そういうことなんでしょうかね^^実現なるか!?楽しみです。

>小生はイベント中(11/14)に『綾波改二』があると考えていますが、 どうでしょうかね?
え?敷浪って言いました?(笑)おっと提督がすごい顔でにらんでますぅ。
イベント中に改二が来るというのも味なものですねぇ^^運営少しくらい休んでていいとも思いますが(笑)

>先ずは秋のイベントがZ日通りに進行するよう大宮の『氷川神社』へ祈願に向かいます!
鎮守府に入れない理由がわかりました^^;
今行くと体が凍りそう・・・。御利益本当にありそうですね^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック