2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

台湾の雪風にお友達は?2013年10月31日



こちら台湾の絵師さんです。
この方は艦これの最初のイラストとして雪風を描かれておりまして
次にミサイル駆逐艦、左營を艦娘化してこのゲームを楽しみながら
将来の実装を期待をされているようです。

ミサイルってのはアレなので、じゃあ他に艦娘はいないのかい?
雪風ひとりじゃ寂しいよねと検索してみたら、

雪風(丹陽)のほかに、
秋月型駆逐艦の10番艦、宵月(よいづき・よひつき)ちゃんがいるみたいです。
宵月は汾陽(フェンヤン Fen Yany)と命名されています。

他にも砲艦が何隻も接収されているのですが、
公式からも砲艦を出すという触れ込みがあったような・・・

あとはソ連から供給された鞍山級駆逐艦でしょうか。

日本の統治下だった頃の台湾内で軍艦を作っていたかは
知らないのですが、こと艦娘ということになれば
イギリス完全外注なのに金剛さんのような「留学生だったのよ艦娘」も 存在できるわけですし、

今の台湾の気持ちに配慮した台湾艦娘が6隻となって
遠征や海戦を頑張る日もそう遠くないかもですね^^

それまでこの絵師さんを含む台湾の提督方も末永く楽しんでいてください。その夢、きっと叶えましょう。
雪風「大丈夫!」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック