2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

惜しい、その時雨さんじゃなかった2013年10月23日



惜しい、その時雨さんじゃなかった・・・(笑)

ところでこの絵師さん、いとう克巳さんも参加されるそうですが、
11月10日には京急蒲田駅近くで
(東京都大田区。神奈川県川崎市の隣。平和島とか大井PAとか)

艦隊これくしょん~艦これ~オンリーイベント 海ゆかば』が行われるそうです。

10日というとイベント限定海域の半ばを過ぎた辺りでしょうか。
E3までクリアしてE4チャレンジは資源とバケツ次第・・・というような状況だと思います。

武蔵国(荏原郡)でイベント開催だからとか聖地巡礼とかクリア前の必勝祈願とか、いろんな意味で余裕の出来た方は遊びに行ってみては!?

コメント

_ 印艦長 ― 2013年10月23日 22時29分

艦これ初めて一か月たった、
今3-2頑張ってる
世紀空母が全然集まらぬ
初春と時雨と漣loveかわゆ
資源いっぱいあるけど、入渠ドックが満杯で出撃できないわ・バケツ大事ってことか
後、均等にレベル挙げてやるのはかなりしんどいね、ある程度絞らなきゃいけないのが残念

やっぱりイベントって相当資源必要かな?周りのブログとか見ると熱意がやばいw
新参の俺じゃ無謀だろうか
艦これは課金しなくてもほとんど不都合がないのがイイネ
最近は俺もLow<艦これかも
Lowはがめつ過ぎるは。金使う価値ないのであっちは今後無課金にする・
それでも最近ワルさんがLow更新しないのはちょっとさびしいけどな

なんかだらだらとメールみたいな文章で、恥ずかしいので非公開でおねがま!ノシ

_ ワルナンデス ― 2013年10月23日 22時57分

印艦長(提督)こんばんわ^^

もうね1ヶ月で3-2に行けてしまうとか・・・・なんでうちのブログには大提督ばかりがいるのでしょう(笑)
私の1ヶ月での状況は2-4攻略に惜敗と言う感じでした。2-4突破はイベント戦終了後でしたね。

自分の経験で言えば艦長の艦隊であればイベント攻略は可能です。
E3まではまず間違いなく大丈夫でしょう。それは2-4を突破しているなら!ということです。
初回イベントはともかく2回目、そして今回の3回目のイベントではE3まででも十分に素敵で
育てがいのある艦娘に恵まれるはずです。

足をすくう可能性があるとすれば、バケツ不足、燃料不足あたりでしょうか。
あ、非公開って書いてる・・・ごめんなさい。でも確実かつしっかり返事をしたいのですいません。
あと文章は別に恥ずかしくありませんよ、逆にバッチリ返事したくなるのは艦長として順調な様子なのと
次のイベントを控えているからですね。

前回イベントでは潜水艦による地味で長時間ながら効果のある攻略が可能であったため難易度が下がりました。
そしてそれは運営鎮守府も承知していたところで、正規攻略では不可能な大和入手も、その手でゲット可能だった・・・ということになっていました。

ですので次回イベントも、運営鎮守府黙認の耳寄りな攻略情報が出てくるはず。
それを活用してE4を攻略して武蔵をゲットされるのが良いかと思います。

燃料、弾薬、鋼鉄は作戦が正しければ各3万も消費しないはずですが、
時間的、バケツ的な理由で削ったゲージが回復してしまったり、根本的な勘違いや情報不足などがあって
無駄撃ちループに少し入り込むとこの量はマッハでなくなります。

そういった原因から、過去2回のイベントで私はE3攻略までで十分!などと言い放って満足していたのですが
そこにE4攻略法などが耳に入ってきてじゃあ自分も・・・という感じで参加し、逐次投入の愚を冒して
資源の大消費をやらかしてしまったという中、なんとかかんとか勝ち残って終わっています。

E4は激闘に次ぐ激闘になります。
今回もゲージ回復で時間とも戦うようであれば課金して決着を付けるようになる可能性も大ですが
もし達成できれば武蔵ゲットと共に得も言えぬ多幸感に包まれますので、それを目指して今のところは
大げさすぎるくらい資源と特にバケツは確保しておくといいと思います。

またイベント戦は攻略艦隊がメキメキとレベルを上げる場所でもありますので、楽しみにしていてください^^

LoWのほうは上昇志向を刺激してくれる目標を失ってしまったのと
素材を提供してくださった輝星さんが行方不明(おそらくLoW引退によるもの)によって私も
極端にいま魅力を感じない状態です。応援いけなくてすいません^^;
何かしら無課金騎士様を大刺激する「てこ入れ」待ちですね。エロだけではモチベーションは救えないのです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック