2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

風邪っぽいので愛宕に癒されたい2013年10月10日



風邪を引いて寝込んでおります。ネコ無・・・ネコめっ!
あ、いや猫は関係ないんですけどね。

すこし熱が下がったのでディスプレーに向かっていますが
扁桃腺がまだ腫れていて治っているとは言い難い状況です。

このゲームを始めてから風邪は2回目だった気がしますが
あのときよりも昨日は、遠征3回と出しっぱなしにして他の任務をやる気も起きなくて、そんな適当なプレーになったのは初めてだったような。
で、
アオシマ鎮守府方面からついに愛宕さんの情報が。
やったね白露、プラモ仲間が増えるよ・・・でも組み立ては難易度高そうです。普通に重巡洋艦愛宕を組み立てろ!ですもんね。

この任務、達成したい・・・が愛宕の出来を上げるために
既に安いから購入した白露(1/700)が犠牲になりそうです(笑)


※追記
コメ返したら元気になってきました。艦これが抵抗力をアップした?いつもコメント、ありがとうございます^^

コメント

_ まーくんⅥ ― 2013年10月10日 13時19分

…なんという奇遇?!
あぁまぁお互い大事にしましょう。。。
風邪で休むなんて何年ぶりでしょうね。
この頃はやってる?わけないか…

ウォーターラインですか、なつかしいですね。
このシリーズ初めて手にしたのは「天津風」でした。
棚に並んだパッケージの艦名がインパクト大きくて(笑)

艦これではもう実装されそうにありませんね。
ちょっと残念です。
貴重な“三文字艦”だったのに。
初風まで実装されたんだから
時津風と合わせて16駆、実現したかったです。


あれから3-4は5回ほど行ってみましたが
相変わらず“はじかれます”
全体のLvが上がってきたので
さほどのダメージはもらわなくなりましたが
絶対にボスには行かせてもらえないようです。
ある程度のLvまでにクリアしとかないといけなかったのかな…
なんて思ってもいますが
こうなったらいつもの
「駆逐×2、軽巡、重巡、軽空、戦艦」の編成でも
楽勝できるくらいまでLvをあげてやって
12個艦隊全艦で12回ぼこぼこに叩きのめしてやろうかと
たくらんでおります。

_ マイケル武田 ― 2013年10月10日 17時41分

風邪ですか。私もこの間の台風の日に雨にとても濡れてせきが止まりませんorz
艦娘だけでなくお体もどうか大切に・・・

46cm、彩雲、流星、缶、を一日でゲットしました。あとは北上さまをハイパー化したら
2‐4を攻略しようと思います。

_ (未記入) ― 2013年10月10日 23時20分

ワルナンデスさん、あなた疲れてるのよ・・・


提督殿、お体の具合は本当に大丈夫なのですか?
もしや罵られる妄想で戦意高揚、なんてことではないですね^^;ないですよね?


自分はようやく金剛姉妹のうち霧島をお迎えして、第4艦隊解放まであと残り75%に!と言ったところですヽ(*・ω・*)ノ
相変わらず扶桑山城のDROPと建造率は、こなした戦闘や建造の割に高いですなぁ(一部は改装に使われました

メジャーなレシピに弾薬を100単位で上乗せしたものが、中々戦艦の確率が高いようで



自分は罵られるよりは摩耶のようなサバサバしてる感じの方が良いですな
でも提督殿の先日の衣笠押し記事を3度4度見るうちに、なんかこっちも育成したくなってきましたよ(笑

そろそろ鳳翔さんも改にできそうだし、2-4はほとんど手つけられてないですがいい感じです

_ ワルナンデス ― 2013年10月11日 00時01分

まーくんⅥ提督、こんばんわ^^

流行っていると思いますよ。うちは家族に蔓延しつつあります^^;
うつしたら治る、もしくはうつしてやろうという人の集まるスポットには行かないように
心がけたほうが良さそうです。(自分の心に聞いて思いつく場所がそこ)

今日も遠征だけクリアして出撃10回は断念です。
・・・まあコンプティークは探しにいったんですけどね・・・・(答え:本屋)笑

5日後に風邪を引いた提督がおりましたらそれは私のせいかもしれません・・・。

3-4は私も初風を狙いたいのですが・・・ハッ・・・風邪とネタが被ってる!?
思考力が低下しているのでこのへんで(笑)

編成した艦隊で目的を達成した艦娘に御褒美を上げられたらいいんですけどねぇ。
それが課金であってもいいような・・・あ、間宮がいますか。でももう少し欲しいですねぇ専用ボイスが聴けるみたいなぁ・・・

_ ワルナンデス ― 2013年10月11日 00時04分

マイケル武田提督、こんばんわ^^

そうですね。健康な体なくしてはデイリー任務もまともにこなせないことを痛感しています。

おおー1日の成果としては2度目は100日後くらいになりそうな大成果ですね。
最近の提督はスーパー北上様で2-4を攻略するんですね^^
気分は限定イベントという感じでワクワクしますね。
その後も雷巡は確実に実績を上げていくと思いますので2-4攻略もその後も楽しみですね^^

_ ワルナンデス ― 2013年10月11日 00時15分

TATSU提督こんばんわ^^

未記入でも誰だか解かりますよ!(笑)まあIPで判断したんですけどね^^

さらに疲れてましまいました。
愛宕さんのような柔らかい毛布にくるまって寝たら夢に出るかと思ったら
昨夜みたのは不条理な難易度に挑戦する仕事の夢でした・・・うなされました(笑)

だからと言って今夜硬いものと一緒に寝るのもヤバそうです(笑)
叢雲さんとはお付き合いが長いので、って何言ってるんですか付き合っているって意味じゃないですよ・・・。
って一人芝居は置いといて。

扶桑・山城は・・・ですよねぇ。なんかどこでもPONと出てしまうので最近ではもう
はいはい材料材料・・・って感じで(笑)ほとんどの艦娘の中には2人が住んでますね^^

メジャーレシピに独自性を持たせるのは面白いですよね。それで上手く行ったならアカウントごとのジンクスだと思っていいと思います^^
ただし弾薬はいずれイベント戦の支援艦隊などで消耗し始めるので余っているなら取っておいても損はないですね。
まあ空母のほうにして、重巡を支援に回さなければいいんですけどね^^

イチオシした甲斐がありましたね^^
HPが49と低いほうの重巡なので中破しやすいですが、上手につかってください特にふとも・・・おっと熱が上がってきたようだ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック