2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

うちもヴェールヌイちゃんになりました2013年10月08日

改造してみたら装備0(空き3)だったので、

「ハッ、しまった!海外艦娘が実装されるまで待てば、もしかしたらこの空きスロットにイイモノが入ってきたかもしれないのに!!」と思ったのですが、タイムリープできないので諦めて

四連装の酸素魚雷や強化型艦本式缶などを装備させ、
旗艦の身代わりをしつつ、華麗に回避!なんて役目を果たさせた後、

ヴェールヌイ「Отметка не ударяется. 」とか言わせたいわけですが、まだ試していません。
(当らないよ、みたいなことを言っているはずです)


響のwikipediaを読んでみると、
「最終的に、1953年2月20日には老朽化を理由に除籍、1970年代に海軍航空隊の標的艦として処分、ウラジオストック沖のカラムジナ島岸に眠っている。」

なんてことになっています。
日本の艦萌えが40年以上早かったら、こういうことにはならず
ブレジネフ書記長から艦を引き取って(買い取って)いたはずです。

だれかタイムマシンを開発しましたらまずこれをお願いしますね(笑)
あ、雪風(丹陽)も1971年までにスクラップ(解体)されています。
こちらも助けてあげてね^^;

コメント

_ まーくんⅥ ― 2013年10月08日 07時01分

「海外艦娘が実装されるまで待てば…」そこまでかんがえていませんでした。
ソヴィエトなら5.5インチ砲とかありそうですね。
ならば今の響はそのままにして、もう一隻響を育てようかな
なんて“少しだけ”思いました。

やはりきれいに並ぶようにレベリングした編成表に
一艦だけロシア語表記が混じるのはどうも…
一度、うちの編成表をお見せできれば
この気持ちわかっていただけるかもしれません。
同じレベルでそろえてあげると
同型艦同志、きれいに並んでくれるんですょ。

といいたいところでしたが今朝の段階で瑞鶴がやっちゃってくれました。
昨日まで高速戦艦4隻、一航戦、二航戦が同レベルで並び
五航戦がそのひとつ下のレベルでした。
いままでずっと“史実にもとづいて”?五航戦は
一航戦、二航戦のひとつ下のレベルで置いてあったのですが
次のレベルまでの経験値とのかねあいか
ついに五航戦2隻がこのかたまりに並んでしまいました。

いままでの感覚だとこの同レベルのかたまりの中で
五航戦が一番下に2隻ならぶのかと思っていましたが
瑞鶴が一番上、翔鶴が一番下、と離れてしまっています。
どうしてこういうことになるのかわかりませんが
しばらくの間は高速戦艦と一航戦、二航戦を重点的にレベリングして
ひとつ上のレベルにして
(こちらのかたまりは次のレベルまで比較的近いかと思われます)
また五航戦2隻を並べてあげたいと思います。

_ いんふぃに ― 2013年10月08日 12時32分


Bepちゃんおめおめです(´∀`)

海外艦娘実装での装備変更ですか・・・そこまで考えてなかったw

こちらもさきほど夕立が改二になりました♪
さて、次は綾波育てようかな(震え声

_ ワルナンデス ― 2013年10月08日 22時02分

まーくんⅥ提督、こんばんわ^^

装備のことはともかく響って言う名前が一覧から見られなくなるのはちょっとさびしいですよね^^;
そろえているならなお更だと思います。
名前が変わるなら、2隻目を育てればいいんだよ!っていうのが正解ですかね。
私もたぶん雪風が丹陽になるころには響も雪風も2隻目が欲しいと思うはずですね。

一覧を維持する運営も必要になってくるという独自の楽しみ方を徹底されているようで
もう一つ遊び方を知っているなあと、羨ましく思います。
私もそろえようかと思って多少意識しているのですが、姉妹2隻くらいの並行運用が限界で
一航戦など単位を広げて維持できるようになるのはまだ先になりそうです^^

一覧で美しくという観点で言えば、レベルを固定できて経験値だけ増やすように(いつでもレベルアップは可能)出来たり
レベル99のキャップもそろそろ外れて欲しい提督も増えていそうですね。

_ あんこ ― 2013年10月09日 01時09分

こんばんはー

もうヴェールヌイになったんですね、おめでとうございます

響は武装解除後、ソ連に引き渡されたからその史実に基づいて改造後、装備欄が空白なんでしょうね
心配しなくても、きっと、これ以後もずっとその仕様のままだと思います
それはそれでどうかとも思いますが・・・・・

それとつい我慢できなくなってちゃぶ台と交換してみました
ちゃぶ台いいですね、和風であわせようと思うと、どうしてもしっくりこなかったから大満足です
セットしてみて初めて気がついたのはちゃぶ台の手前の縁に「ちゃぶ台返し禁止!」って書いてあるんですね
32号電探の相合傘の落書きといい細かいです

_ TATSU ― 2013年10月09日 02時13分

おめでとうございます!ワルナンデス提督殿
やっぱり駆逐艦は最高だぜ(何

ヴェールヌイいいですなあ(*´ω`*)
無論まーくんⅥ提督殿にもか~な~り同感できます故、自分は最初から[暁、Bep、電、雷]隊と、[暁、響、電、雷]隊の二段構えにはしております

しかし最近は演習見てみると旗艦夕立の多い事で・・・(笑

改2が史実的に実装され得るのはあと雪風と時雨でしたかねえ、ちょっと今ど忘れしてしまいましたが
雪風は現時点でもオーバースペックだというのにこれ以上どうしようというのか(ノ∀`)

そんな事より暁の・・・



そうそう、響といえば第六駆逐隊で、第六と言えば「!すのでな」が有名ですよね
あれって電だけじゃなくちゃっかり暁も普段から言ってますし、ボイス登録ないだけで響も雷も言う設定なんでしょうかねえ(´ω`)

こう、後発の艦娘のように時報ボイスが追加される!なんていう事があったら言わせていただきたいものです


ワルナンデス提督殿は、どの娘の時報を熱烈に希望されてお出でですかな?(*・ω・*)

_ ワルナンデス ― 2013年10月10日 12時10分

あんこ提督、こんにちわ^^

武装解除した姿・・・というのには想像が至りませんでした。
なるほどそれならば武装0も納得で、もしかしてソ連艦が実装されても空のままかも、と思えますね。

ちゃぶ台もいいですよね。掛け軸がちゃんと見られる家具と交換するのは正解だと思います^^
どんな掛け軸も(部屋と合っていて)見える家具が無料でないのはちょっとイジワルですよ。

細かい芸を見るのも楽しみですよね^^
ちゃぶ台も時間ごとに食卓の内容が変化すると面白いんですけどね^^

_ ワルナンデス ― 2013年10月10日 12時21分

TATSU提督、こんにちわ^^

駆逐艦はさいこーだぜっ!(笑)

響のときもそうでしたが、改二が可能になると一時的に埋め尽くされますよね。
夕立だ、1隻かな?いいえ残りは戦艦でした・・・とか、ひどいことにも(笑)

雷と電と言えば、雷電のようなネタが本当になりそうで怖いです。
2隻で組ませたら旗艦を積極護衛します・・・みたいなので、最初にペア可能な艦はやっぱり
雷電でしょうから(笑)でもそのために2枚を消費する必要があるならやってみたいものです。
そういう感じで2枚目を育ててお得!だったらいいですよね。改二になれるルートと2隻ペアになれるルート、作ってもらいたいものです。

そうそう、「なのです!」は暁も言ってますよね。しかも本家?並みに可愛いっていう(笑)

時報希望は・・・曙ですね。あのどーしょもない、救いようのない口調が、
前にもコメントで話題になりましたがレベル100を超えたらデレてそして時報もデレる・・・という状況を
見て見たいものです。もっともレベル100まであの口調を聞き続けた提督が、レベル100にしたとたん御褒美だったと気付くような悲劇が起きないとも限らないですが・・・(笑)

それは冗談として(ほんとにレベル100まで上げるのは辛いので)、叢雲ですね。

叢雲「あんた私に午前2時ってを言わせるためにここに呼んでるんじゃないでしょうね?寝不足になったらどーするの・・・はやく寝なさい。って別にあんたの為に言って(ry」

結婚したい・・・

_ ワルナンデス ― 2013年10月11日 14時21分

いんふぃに提督、こんにちわ^^

お返事が遅れて申し訳ない。あんこ提督に「飛ばしている」ことを教えていただきました。

まずは土下座してきます。

うちも夕立の改二が出来ました^^
目の前でみると予想を超えて可愛い夕立改二。でも中破した姿はもっと可愛いくて
そのままにしたいくらいですね(笑)

綾波ちゃんもうちはレベル29なので55まで上げろとかいうことになると大変なんですが
もし改二が実装されたら大井や北上のように派手に中破してくれるかもしれませんねってそういう期待を駆逐艦にするのはどうかと思いますが(笑)
しかし派手に破けるためにはある程度は大人にならないとダメなんでしょうね。
それはそれで違うだろうと抗議する提督もいるような・・・・(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック