2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

同時に改造できれば、響と夕立2013年10月05日

響・67
夕立・41

どちらも改二への道がもう少しです。
できれば同時くらいがいいですね。

夕立があれだけ派手になってしまうと、響も別府(笑)さんにしないと勿体無く感じてしまいます。不思議です。

雪風は次かな?改二の姿はチャイナドレスにお団子雪風~くらいに
考えていましたが、もう少し派手派手になってしまうか。

それとも雪風あらため丹陽ちゃんの運用先は現在の台湾なので、台湾出身の方にイラストを用意してもらったほうがいい?

そして雪風のときは改二の話題に交じって
「台湾で実際に丹陽に載ってたけど質問ある?」みたいなことになるといいですね(笑)

あでも、それならロシアもありか。
長門も・・・・いえなんでもありません。

そんな萌えとは無縁の外国を含めた
おじいちゃんたちが引っ張り出されて、知られている史実とはちょっと違う面白い話しを聞ける日もあればいいなと思います。

コメント

_ いんふぃに ― 2013年10月05日 20時43分


お疲れ様です!

夕立のステは半端ないですね・・・

うちの夕立も43なのでもうひと頑張りです。

ゆきかぜ改二はできればまだ来ないで欲しいな〜w
なんせ我が艦隊に未実装なもんで(^_^;)

_ まーくんⅥ ― 2013年10月05日 21時14分

響は名前が変わってしまうからいやですが、夕立は夕立改「二」になるだけなので
改造しました。
対空以外は近代化改装でカンストさせたので参考までに数値を…
比較として同じレベルの同じくカンスト済みの白露の数値を並べておきます。

     夕立改二         白露改
耐久     31             30
装甲    52             49
回避    72             72
火力    77             53
雷撃    103             89 
対空    67             63
対潜    53             45
索敵    35             27
運      20             12

対空だけは空母系のドロップが少ないのであげきっていませんが
まだまだあげることができそうです。
火力、雷撃が特に上昇しています。
ちなみに夕立、白露ともLv63での数値です。
装備は両方とも長10×2、酸素魚雷です。

さて、その夕立ですが可愛さはちょっとなくなってしまいましたが
改二前のスタイルのよさは相変わらずで
後悔はせずにすみました。 

ちょうど白露型6隻が63で並んでいるので
艦隊を編成して放置してあります。
演習で当たったらご笑覧ください。
夕立は改二になっても白露型の仲間です☆

_ 紀伊守 ― 2013年10月05日 23時37分

夕立の改二、来ましたね~。予め育てていたのでよし来たか!と喜び勇んで出撃させてます
「ソロモンの悪夢」をはじめ、ところどころにガンダム0083のガトーやシーマを思わせる台詞があって、0083好きの私としては歓喜です(笑)

残る駆逐艦の改造は雪風、時雨、綾波あたりですかね?
予測するのもまた楽しいですね

_ TATSU ― 2013年10月06日 01時26分

ワルナンデス提督殿こんばんわ(。・ω・。)


噂の夕立改二、赤目金髪とはなかなか良い趣味していますね
後の3-2等駆逐艦必須のエリアの為に暁型4人を育てたりはしています(*´ω`*)
(二段階いけるのは響のみですがそこは愛と根性でカバーします

ここで後の二人は島風雪風手に入ったら組み込むかーとか、かっこいい不知火さんにするかーなど検討中なのですが、なるほどこちらも悪くない!といった感じです^^

条件整えばれべリングには最適と言う3-1目指してますが、2-4のボスが中々強いですね!
一人でも大破してしまうと、やはり1%でも轟沈する可能性がある限り夜戦でとどめ!とはいかないので、判定負けを喫すること6戦

(赤城さんや昨日手に入れた山城にはまだ頼ってはいないのです


=余談=
でも某笑顔で轟沈台詞集はみてきましたよ
人によっては軽いトラウマものですねあれは(;´∀`)

_ ワルナンデス ― 2013年10月06日 12時02分

いんふぃに提督、こんにちわ^^

私も先ほど島風を4-1ボスで再発見しました。これで島風の目撃は166日目で
ようやく3度目、ホロ艦娘の出にくいこと、この上ないって感じです^^;
5-1をクリアされているようなので、引き続きの深部攻略中に雪風を発見できるといいですね^^

_ ワルナンデス ― 2013年10月06日 12時20分

まーくんⅥ提督、こんにちわ^^

改造はイメージだけ変わって他が代わらないというのが理想ですね^^
イメージが変わってちょっと好かない艦娘になっても改造するまで育ててきた気持ちは本物ですから
もうやだ!とはなりませんけれど、艦名が変わると違和感もあります。
思いは艦名に付属しているような気がしますね。

夕立も耐久度がさほど上がらないのが駆逐艦(白露型)らしさを残して、イメージだけ一新した
綺麗な改造(笑)と言えますね。

わたしもいよいよ響を別府さんにする寸前ですが、響っていう艦名が消えてしまうのは寂しいので
もしかしたら2隻目を育てるかもしれません。

まあ改二を旗艦にして出撃するときのテンションの高さは貴重だと思うんですけどね^^

_ ワルナンデス ― 2013年10月06日 12時31分

紀伊守提督、こんにちわ^^

らばいずむ(ブログ)でもタイトルに「ソロモンの悪夢っぽい?」と出ていたのですが、それはガンダム系のネタなんですね^^

ワクワクできるポイントが増えていくことはいいことです^^
そうえば提督の戦歴表示の際に聞けるボイスはまだ全員聞いたことはなかったですね。
もっとネタが仕込まれているのに気付けてないかもしれないですね。

_ ワルナンデス ― 2013年10月06日 12時37分

TATSU提督、こんにちわ^^

3-2攻略前に改二をゲットできると面白そうですね^^
私の場合、2-4クリア前に3-2を前提に育成などはしていませんでしたが、今思えば
2-4クリア前から準備しておくとより楽しめそうです。

さきほど4-1ボスから島風を手に入れましたが(3枚目)、今更ながらレア出っぷりを実感しています。
どちらか1枚でもまず偶然入手したいところですね^^

2-4のクリアの仕方が、その後のボス戦での戦い方になると思います。
ここを突破する苦労のおかげでレベルが上がった艦娘がその後も活躍するってことも多いですね^^
あと少しかもしれません頑張ってください^^

轟沈のやつ見てしまいましたかー。
うーん、みんな度胸ありますねぇ(笑)

_ TATSU ― 2013年10月06日 20時22分

間違えました^^;

抜けてないの2-3です!2-4なんてまだまだです。
本気でLv1の扶桑山城姉妹や赤城さんを何とかしないと勝てないのだろうかと悩みますねぇ

_ ワルナンデス ― 2013年10月07日 02時03分

TATSU提督、こんばんわ^^

2-3のことでしたか^^
2-3は奥深くて何所へいくかわからないので難しいですよね。
私は補給艦を叩きに2-2へよく行きますが、2-3もオススメになっているようです。
資源が多く取れるのがいいですよね^^

2-4は戦艦や空母は必須になってくると思います。
遠征が順調でしたら育成を始めてみるといいですよ^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック