2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

響の育成と大和の開発2013年09月14日

私も響を育成中です。
響がレベル70で2回目の改造が可能だと知った直後のレベルは27だったのですが
2戦目に潜水艦が出てくることでMVPを取らせやすい4-1・ジャム島に繰り返し出撃させているうちに
現在38に。しかしまだ先は長いですね。


ジャム島へは第一戦で中破しないように響に加え、軽空母を3隻入れて、雪風、重巡x1というメンバーで出しています。
雪風を入れているのは「丹陽」ちゃんの可能性を考えてのことです。こちらはレベル60なのであと10だけ。
以前から「お団子チャイナ服」を希望していますが、
それよりも愛宕提督が気に入ってくれる雪風改二になりますようにと思っていたり(笑)

外国にひきわたさr活躍しました、という形で改二の可能性が開けている艦娘は響・雪風のほかにもう無かったのかな?
あれば育てておきたいですね。。

昨日と今日の大和の開発結果も報告。

昨日の成果はなし。

本日の開発でも九一式徹甲弾くらいで成果はありませんでした。


コメント

_ 宇城はやひろ ― 2013年09月14日 13時54分

逆バージョンでは、ドイツのシャルンホルスト丸って客船が、神鷹っていう名前の軽空母になっているので
そのうち出てくるかもしれませんね^0^

_ ワルナンデス ― 2013年09月14日 23時30分

宇城はやひろ提督、こんばんわ^^

ドイツ娘の神鷹・・・・すごーく見たいですね!
これは雪風より先でもいいかもしれない!いや早くしてくれーっ(笑)

ブログの漫画、拝見しました。
ハワワ・・・・(笑)一種のダイイングメッセージか、はたまた元気でやってます宣言か(笑)

_ (未記入) ― 2013年09月15日 13時10分

まさか響が改2になるとは思わなかったですね。
自分は6駆の一員として
Lv55まで育っていた電にあわせるため
レベル上げをしていたので
6駆全艦、現在Lv59まできましたが
たぶん70までいったとしても改2にはしないと思います。
6駆の一員として、「暁、響、雷、電」と名前が並んでいるのが
自分にとってはなんとなくうれしいので…。

まあ雪風はチャイナ服が似合いそうなので
丹陽になるようだったら
改造するかもしれませんが☆

あ、でも雪風もこの後 天津風、時津風と16駆のメンバーが
実装されるようだったら
そのままにするかもしれません。
といいますかなぜ18番艦の舞風を先に投入したんでしょう?
7戦隊の重巡たちはちゃんと戦隊まとめて
順番に投入されたのに…


そういえば長良のグラフィックが微妙に変わったとか。
できれば先に衣笠を何とかしてほしいですね。
違和感ありすぎ。

_ ワルナンデス ― 2013年09月16日 01時45分

未記入提督、こんばんわ^^

時間が経つと改造のあり方の常識も変わってくるんでしょうね。
友軍機能が搭載される頃には艦娘の育てる楽しみも新しい仕様が追加されるらしいので楽しみです^^

提督によってはそのこだわりのために響と改二の響だった艦娘の2隻を育てる方もいるかもしれませんね。
「暁、響、雷、電」・・・ぜひ護衛してもらいたいです。
駆逐艦は支援艦隊でも必須条件となっていますし、これからも高レベルで揃っているほど
活躍の場所が出来そうで、理由があってちゃんと育てているのは将来的にもいいですよね。

そうか、そういう意味では私も、雪風は雪風で残しておきたい気持ちになります。
丹陽のチャイナ服もぜひ!見てみたいですが、好きな艦娘ほどこの改二では別の艦に思えますね。

駆逐艦はx番艦の間があいている艦が多いですよね。
全員だしたら150隻を軽く越えてしまうから、でしょうけれど次回のアップデートと新海域追加のときに
少しでも間を埋める艦娘の登場に期待です。

長良は話は聞いていますが、グラフィックの変化はまだよくわかっていませんね。どこ?(笑)
衣笠は・・・うん、自分の中でも違和感を感じています。それでレベル上げが遅かったり・・・
似たような重巡がいればちょっとは違和感もなくなるはずですが・・・可哀想ですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック