2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

加賀さんの改造が済みました2013年09月10日

レベル30になった加賀さんの改造が済み、再び蒼雲(あおくも)第一艦隊の未改造艦娘は
大和のみとなりました。
艦載数はさらに増えて98、うち3スロット目には46機を配備できるという
そしていつもツーンとしてる一航戦にプライドを持っていることも「うなずける」能力を持っています。
「正規」という名に相応しい突出した存在の加賀さんがうちでもようやく完成に近づいていく・・・。
いつもツーンとしていても嬉しいものです。たまにはデレないかな・・・・あ、いやごほんげふん。

提督「なあ、加賀くん?」
加賀「なんでしょう?」
提督「その頭のそれ、寝ぐせ?」
加賀「・・・そんなわけないでしょう・・・キリキリ・・・」
提督「ちょっと加賀くん弦をこっちにむけて引くのやめてくれる・・・!?」

なんてこともあり、わざわざご機嫌をナナメにしてしまったので今日は改造したての加賀に開発を担当してもらいました。

提督「流星が出来るんだね。さすが加賀さんだー、一航戦は伊達じゃないね」
加賀「・・・ええ。」

よし少しだけご機嫌メーターが回復したようだ!
もう少しレベルを上げれば流星改も作れるようになるだろう。

あとはなるべくはやく近代化改修を済ましてしまいたい。

コメント

_ ― 2013年09月10日 08時59分

加賀の改造、おめでとうございます!
やはり46機配備できるスロットは強烈ですね。一撃で戦艦を沈めることもありますし。

艦これプロデューサーの田中さんのインタビューで「レベル100超えたキャラがデレる」みたいなのを実装したいとありましたので、いつかはワルナンデス提督の夢が実現されるかもしれませんね。

コンプティーク、予約されたんですね。うらやましー。

_ デューク・東郷 ― 2013年09月10日 09時35分

おはようございます。

順調に育てておられるようですね。
こちらの加賀もLv50を迎えまして、瑞鶴にバトンタッチしました(笑)
とりあえず、全員Lv50(ドロップ艦を含まず)を目指して育成しております。

それはそうと、艦これがPS Vitaで遊べるようになるかもしれないと、話題になっているようですね。
本当だとすると、外出先でも気軽に遊べるようになりますね。
Vitaがあれば、の話ですが(持ってません(笑))

_ ワルナンデス ― 2013年09月11日 09時05分

羊提督、おはようございます。

ありがとうございます^^
46機には再び流星改を入れていますが、旗艦をかばう仕様とあわせて大活躍の加賀さんです。
限定イベント前に来ていたら攻略艦隊でも支援艦隊でも大活躍だったな・・・とつい思ってしまいます(笑)

それを理由にレベル100にしたい艦娘・・・・上げるまで耐えられるかどうか、曙ですね・・・。
逆に叢雲や霞などにはずっとツンでいてもらいたいと思います。あれは可愛いので(笑)
それにしてもレベル100を超えられる=100以上で戦う戦場がある・・・というのは恐ろしい話ですね。

コンプティークは本屋さんに無かったので予約しておいてラッキーでした。
実際には先月号と同じで本屋で買えるでしょと内心思っていましたが、別冊ともなればこういうことになるんですね。紹介した手前、記事と同時に予約をしておきましたが、その考えを改めたのは売り切れの空気を感じてきた1週間ほど前でした(笑)

_ ワルナンデス ― 2013年09月11日 09時13分

デューク・東郷提督、おはようございます。

軽巡と駆逐以外はレベル50の艦娘も増えてきました。
全員50となるとまだ先ですが、そうなるとどの艦娘も回避力が付いて頼りになりますね^^

Vita版の情報なんてあるんですね^^
私もPSPしか持っていないのでそちらで出して欲しいのですが(笑)
資源と艦娘を移動させてネットに繋がなくても外出先で遊べるような仕様だといいなあと思います。
ブラウザ版とは独立したゲームなのかな・・・?
ゲーム機への遠征・・・だけではVitaではもったいないかな?続報に期待です。

_ やま ― 2013年09月12日 06時11分

お疲れ様です。

我が艦隊は先日中々参加しなかった雪風が遂に着任しました^^

これで残すところは三隈と初風のみとなって来たので頑張りたいと思います^^

_ ワルナンデス ― 2013年09月12日 10時58分

やま提督、こんにちわ^^

おお!ついに雪風が着任しましたか。おめでとうございます。
一度機会を逃すとうちの加賀のように手に入る海域から遠ざかったり、1隻のために効率の悪い場所を
回る気持ちが離れたりしますのでタイミングって大事ですよね。

私のほうはそれに加えてあと何隻もいますね。これくしょん頑張りましょう^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック