2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

千代田は千歳に自分をどう思わせたいのか2013年09月01日

姉の千歳が、いつも迷惑かけてないですか?

千代田のこのセリフって・・・姉を慕ってたら提督に向かって言う言葉ではないですよね?

「いつも」は言いすぎです。
(・・というか「いつも」を使う位置にも問題があるような)

そういう風に考えていたら、

場合によっては千歳に鉄仮面を付けさせて
「俺の名を言ってみろ」みたなものを望んでいるんですか?
・・・という妄想をしてしまってちょっとウケてしまいます。

迷惑かけてますよね、ほんとに困った姉です・・・みたい態度が
そう思われてると千歳が感じていたら
「姉より優れた妹などいない」みたいな方向に心が曲がってしまわないか心配です(笑)

他の姉妹艦もその態度には色々と個性があって面白いですよね。

コメント

_ あんこ ― 2013年09月02日 00時53分

再びこんばんはー

あれは千歳が提督とその外の艦娘達とうまくやっていくためにいじめられないように姉の上司に対して社交辞令を言ってるのかと思ってました
親が面談のときなんかに学校の先生に家の息子が迷惑をかけていませんか、というような感じに探りを入れているような

実際はワルナンデスさんの言うとおり姉より上に立ちたいという競争心からの言葉かもしれませんね

_ ワルナンデス ― 2013年09月02日 01時15分

あんこ提督、こんばんわ^^

ボイス付で改めて聞いたときに「あれ!?」と思ったんですよね(笑)
確かに姉共々よろしくおねがいします的なセリフなんですが、声と一緒に聞くと・・・

次に提督の前にドロップした時に聞いてみてください。
お姉ちゃんなんかよりも私のほうが・・・と聞こえてくるかもしれません。

_ まーくんⅥ ― 2013年09月02日 07時14分

おはようございます!
こんなところにコメしちゃって申し訳ないですが
今朝のデイリー建造でついに長門さんがきました~♪
400/30/600/30でした。
今朝のデイリー開発・建造はなんか神がかっていまして
開発が
烈風、紫電改、流星、流星改、彗星甲、流星
(なんかホロばっかだったので既定の1+3回を超えてやってしまいました)
建造が
霧島、扶桑、日向、比叡…ときていたので
もしかしたらと思って5回目にやったら「5時間」…
鳥肌がたちました。

てか、普段の出勤出発時間を10分ほどオーバーしてます。
遅刻ギリギリかも。。。

_ ワルナンデス ― 2013年09月02日 23時35分

まーくんⅥ提督、こんばんわ^^

長門建造おめでとうございます^^
レア艦娘のわりに省エネレシピで建造できるようですね。
だけど長門以外は必要ないのに建造するとなるとレシピより何より思い切りが大事ですよね。

遅刻されていなければ幸いです。順風満帆とは今日の開発建造のことですね^^
そんな日があってもいいと思います。あとは今日のスコアを元にしてしまい次にムキにならないよう注意ですね(笑)
欲が出てしまうのは仕方ないですけれども。

_ あんこ ― 2013年09月03日 00時23分

こんばんはー

さっき千代田が出たのでじっくり聞いてみました
わざわざ声のトーンを落として「迷惑かけてないですか」って言ってますね
純粋に心配してるだけなのか、それとも・・・・・・・

_ ワルナンデス ― 2013年09月03日 09時37分

あんこ提督、こんばんわ^^

まあ千代田の(姉に対する)態度をあれだけで悪く言うのもなんですけどね(笑)
大井曰く「それは聞いている提督の心が汚れているのよ。うふふ」かもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック