2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

加賀さん、132日目にして来る!2013年09月01日

あるコメントを頂いてから、補給艦3隻を撃沈する任務を達成するのに2-2バシー島沖に出陣していたのを
2-3東部オリョール海に変更していました。

すると加賀さんが私のところにもやってきてくれたのです。
なんということでしょう!物欲センサー提督のおかげでついに加賀さん
132日目にしてようやく蒼雲(あおくも)第一艦隊の所属となってくれました。

今までバシー島沖を利用していたのが、ここまで入手を困難にしていた理由だったようです。

正規空母は5隻になりました。最後の枠を瑞鶴がうめてくれるのはいつになるのか・・・

この記事を見た提督にも加賀さんが当たりますように。
コメント本当にありがとうございました^^

コメント

_ ― 2013年09月01日 10時12分

おおー、ついに加賀が。
おめでとうございます!
新しい艦娘が入ると、やる気が出ますよねー。

で、最難関の瑞鶴が残りましたか。
ま、まあ、4-4ですし気長にやるしかないですよねー。

_ ワルナンデス ― 2013年09月01日 12時57分

羊提督、こんにちわ^^

瑞鶴は4-4でしたか。まず4-3で三隈ですが、番茶提督が生放送中に出してましたね(笑)
まあほんとうに気長に順番に狙っていきますよ^^全部手に入れてしまうのも困りものですし^^

46cm砲のレシピ50回試されてましたね。3つ出ているのでうちもそろそろ出る・・・はず・・・

_ くろ ― 2013年09月01日 13時46分

はおヾ('ヮ'*)ノ

加賀さんキましたかぁ
おめなのです(o^-')b

てかずーっと遥か昔に加賀を手に入れているものと思い込んでいたのはナイショです

加賀は一部スロットの搭載機数が大きいから、その性格言動と併せて人気ですネ

_ Zhuravlik ― 2013年09月01日 15時06分

加賀先輩ゲット、おめでとうございます!
我が鎭守府にもいないので、はやく入手したいところ……

それよりも。

早 く 鈴 谷 さ ん と 熊 野 さ ん が 建 造 で き る よ う に な っ て 欲 し い で す

これに限りますね(笑)

_ まーくんⅥ ― 2013年09月01日 16時18分

加賀さんGETおめでとうございます。
あとは瑞鶴さんですか~。
うちも瑞鶴さんは長いこときてくれませんでした。

うちの加賀さん、瑞鶴さん“一隻目”は建造(350/30/400/350)でした。
4-4なんてそれぞれ4K近くあった資源が尽きるまで
まわして結局出なかったのに
建造ででたあとは瑞鶴さんがごろごろ…
長門さんがほしいのに。。。
いろいろレシピはあるようですが自分はこれと決めたら
頑固に同じレシピでやってます。
うちの他の正規空母はみんなこのレシピでした。
…といいますか一回出るとそれまでが嘘のように
ドロップでボコボコでてくれるんですよね~。
なぜか赤城さんだけはドロップしたことはありませんが。

_ ワルナンデス ― 2013年09月01日 16時32分

くろ提督、こんにちわ^^

ありがとうございます。
そういえば以前に私が2-2をまわしていると報告した折に、提督は2-3のほうを集中的に回られている様子でしたよね。

あれが分岐点ですかね。
加賀を入手できるチャンスを毎日任務のレベルで逃していたこと。
据え膳を食ってこなかったことで、提督からすれば勘違いされても仕方のない長期間の加賀不足が私にはあったんだと思います。

長門もそういう理由なんじゃないかと不安です(笑)どこにいるのー。

スロット見てびっくりしましたよ!なんですか3スロット目の45機って!
最速で改造レベルに持ち込みたいと思います^^

_ ワルナンデス ― 2013年09月01日 16時38分

Zhuravlik提督、おひさしぶりですー^^

いままで補給艦撃破を2-3でやってこなかったので入手できなかっただけじゃなーい。というわかり易い結論なら提督にもすぐに手に入ることとなると思いますよ。

熊野と鈴谷 イムヤとゴーヤ この2隻ずつはそう間をおかずに建造リストに入りそうですね。
10日小冊子付のコンプティークが発売されますから建造ともども、良い情報を期待です^^

_ ワルナンデス ― 2013年09月01日 17時14分

まーくんⅥ提督、こんにちわ。

なんと今日は防災の日で、関東大震災で「運命のいたずら」にあったのが加賀さんだったそうで
そんな日に加賀さんをお迎えできたのは「運命のいたずら改」なのかもしれません(笑)

私もいっそ建造で出してしまおうかと思ったんですが、いえ何度か知らせないまま挑戦してみたはいたのですが、ヒャッハーとか那珂ちゃんだよーに資源が変身したのを何度か経験しただけでした(笑)

頑固なレシピと言えばしばらくは46cm砲のためにあのレシピを固定でやっていくことになりそうです。
頑固でもあり「そろそろお願いよぉ、出るはずよぉ」という気持ちも半分です^^

なんでしょうねあの類は友を呼ぶ仕組みは(笑)
同艦娘2隻を合成するとxxに!なんて仕様は必要ありませんが、建造はダブりお構いなしが怖いですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック