2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

伊168、単艦出撃が寂しくて伊58をお持ち帰りする2013年08月17日

今回のE4攻略で露払いの役目を担っている伊168だったが
5回出撃してボス戦でダメージを与えたのは、支援艦隊も含めて1度だけ。

何の役にもたっとらん・・・。

改造前の潜水艦で単艦ということもあり、なかなかうまくいかない。

そんな中で戦術的勝利Bのついでになんと伊58をお持ち帰り。
これには驚いた。正直いいのかな・・・という気持ち半分、これで潜水艦2隻で露払いができるよ!という気持ちが半分。

伊168「司令官、ゴーヤちゃんも私も改造できるまで育ててよ」
提督「・・・ま、間に合うかな・・・でもまあ出来るだけやってみるよ」

伊58「改造したら今までやられた分、倍返しだ~!」
提督「元気がよろしい」

ところで「~ちい」って方言かなーと思ったら・・・



・・・ということみたいです!?

コメント

_ 蜂に刺された ― 2013年08月17日 12時02分

100回以上やっても出ない人もいるのに・・・クマノンといい何と言う豪雨運!艦これ神に愛されてますね!

_ ワルナンデス ― 2013年08月17日 12時14分

蚊に刺された提督、はじめまして^^

今回のイベントでは艦これ神に愛されているみたいですね、本当に。このタイミングでゴーヤ・・・いい感じです。
未だに長門や加賀といった艦娘にそっぽを向かれている、その代わりかもしれません(笑)

提督にも艦娘運の幸あれ。

_ やま ― 2013年08月17日 12時25分

お疲れ様です。

おお、ゴーヤちゃんおめです^^

これで残すところあとは大和だけですな。

大和目指して頑張ってください^^

_ デューク・東郷 ― 2013年08月17日 15時54分

こんにちは。
ついにゴーヤを入手したようですね。 おめでとうございます。
E-4攻略の準備も入念になさっているようですね。
自分は何の考えもなしに主力艦隊を突撃させ、痛い目を見ているだけに感服するばかりです。
あとは、時間と資材との戦いですね(笑)
でも、きっと攻略できます。 頑張ってください。

_ ワルナンデス ― 2013年08月17日 16時18分

やま提督、こんにちわ^^

これで2隻による5分の1削りも実現的になってきました。

そうですね^^資源は尽きてもいいのですが、攻略時間中に何か起きて中断というのだけはカンベンしてほしいですね。がんばります^^

_ ワルナンデス ― 2013年08月17日 16時20分

デューク・東郷提督、こんにちわ^^

この作戦で失敗するなら諦めもつくというものです(笑)
たぶん途中でキラキラが切れて泥沼にはまった挙げ句、資源のおかげで押しきってなんとか勝ちを拾う・・・という流れを予想しています。

理想はこの準備が攻略に決定的な違いを見せることです。きっと攻略できる!ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック