2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ずっと眺めていたい艦娘たち2013年08月12日



どこかで昔の女性は力持ちだった・・・という話題と写真を見かけたのですが、これだったかな?(笑)

いやそういう目でなくて、ある意味このキラキラした状態をずっと眺めていたくなりますね。

でも重そう・・・・全員で1トンくらいありますよ・・・あ、なんで主砲をこちらに向けるのですか!?い、いまの装備の話ですって・・・しかも取材です、取材ですから!!

コメント

_ 真珠星 ― 2013年08月12日 18時40分

ワルナンデス提督、お久しぶりです(`・ω・)ゞ

とうとう、pixivも1.2000件を超えましたね~。
4月23日からGWまでは僅かな投稿数でしたから驚きです(°д°)
やはり「ヒラコー軍縮」が効いたのでしょうかね?

それと「艦娘」の絵師さんの多くがpixivに作品を投稿している方だと
知ったときは運営の戦略眼(?)に舌を巻きました(笑)

お陰で2次創作も含めて毎日pixivを覗くのが日課になっています。

18禁?何それ美味しいの?

_ 真珠星 ― 2013年08月12日 19時13分

追記:
皆!「那珂ちゃん」に解体ネタは止めてあげて~(涙目)。
那珂ちゃんにとっては90年前のトラウマだからさ~。
(史実談については本ブログでも紹介出来ればと…)

ワルナンデス提督、
何時から『那珂ちゃん≒(史実のような)解体キャラ』が定着したんですかね?
史実をもじっていないのだとしたら運営鎮守府のキャラ設定に脱帽、そして(`・ω・)ゞ

_ ワルナンデス ― 2013年08月13日 09時16分

真珠星提督、おはようごいざいます。

あの新規停止はヒラコー軍縮って言われているんですね(笑)
過去にはドラゴンクエスト3、たまごっち・・・など、待たされるほど求めたくなる心理をあの出来事は
うまく再現したということでしょうか^^

私もここだけの話、たまに18禁を解いてみてしまいますが、艦これのジャンルはさすがにしっくりこないの(楽しんでいないとは言いませんが)で、ノーマル作品を紹介する楽しみを持って見ています。

那珂ちゃんの解体ネタはおそらく「たくさんでる」だと思いますよ。
霧島と同じで「欲しいのと違う」という心理から、即解体という(合成でもいいですよねぇ)話に繋がって
那珂ちゃんはセリフもネタですので、提督も解体ネタで応えたのだと思います。

ゲームも那珂ちゃんも嫌いにはなってないと思いますよ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック