2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ここ1ヶ月で成長した艦娘を確認してみる2013年08月11日

ここ1ヶ月で成長した艦娘を確認してみました。

レベルが10を越えて上がった艦娘は15隻。

7月、イベントが始まる前までに資源を節約するために
攻略していたマップ4の西方海域を重巡6隻で攻略するという目標を作りましたが、その6隻は全てランクインしていました。

続いて改二となることが可能になった「大井・北上の雷巡ペア」がイベント開始前から鍛えられ始め、イベント後も開幕雷撃が甲標的の装備によって可能になるなどして一気に成長の機会を得られたおかげで、レベル50を超えてなお成長しました。

「翔鶴」は育成用の艦隊に同行したこと、イベント戦に積極参加の成果でしょうか。

8月となってイベントで手に入れた艦娘も改造目指してレベルアップが続いています。このうち鬼怒は改となることができました。

こうしてまとめてみると、目標を持たせた艦娘の成長は確実なものとなっているようです。

また「成長」という点で全艦娘を見てみると
他の艦娘の中には改造後に成長が鈍っている者も少なくありませんでした。

イベント終了後はそうした艦娘にも何か「理由」を与えて高レベルへの道を拓いてみる必要がありそうです。

やがて保有する艦娘の数は100隻を越えてきます。
これからもずっと100隻以上の艦娘と戦いを楽しむためにはこの理由をどこから持ってくるか?持ってこられるか?の研究も大事かもしれませんね。

コメント

_ Zhuravlik ― 2013年08月12日 00時31分

またまた紹介ありがとうございます。

マップ4は、以前自分のブログにも書きましたが、この「第一巡洋戰隊」で攻略することが出來たので、絶對に可能です(笑)是非頑張って下さいね!

ちなみに4-4をクリアしたときの装備(レベルは参考程度に)は、

利根:52、5、20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、零式水上偵察機、32號対水上電探
羽黒:55、5、20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、32號対水上電探
那智:45、5、20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、61cm四連装(酸素)魚雷、21號対空電探
足柄:49、5、20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、61cm四連装(酸素)魚雷、13號対空電探
青葉:41、5、20.3cm連装砲、61cm四連装(酸素)魚雷、強化型艦本式缶、33號対水上電探
川内:39、5、61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、強化型艦本式缶

総合力は、

火力:246
雷裝:252
対空:204
回避:197
耐久:168

でした。
以上、参考までに。

_ やま ― 2013年08月12日 01時47分

お疲れ様です。

本日E4を無事にクリアし、大和が着任しました^^

しかし・・・・さすがはアイアンボトムサウンド上等なE4・・・

色々と地獄を見ました^^:

ですが大和は手に入れる価値がある艦娘なので是非頑張ってください!!

_ ワルナンデス ― 2013年08月12日 09時53分

Zhuravlik提督、こんにちわ^^

E4もレベリングすればいけるんじゃない?との動画へのコメントもあったので
期間も延長しましたしチャレンジしてみようかな?と思いつつ、燃料が3万を越えるのを待っています。

E4でいい成績を残せたら、4-4もいけますよね^^
総合力の火力・雷装の高さ、これが重巡の味ですね!
そう、あとは「当らなければどうということはない!」ですよ(笑)

記載ありがとうございます。ブログも攻略時には参考にします^^

_ ワルナンデス ― 2013年08月12日 09時55分

やま提督、こんにちわ^^

おお!E4クリア、おめでとうございます!!
みーんなクリアしていくなぁ・・・・いいなぁ。

田舎で人が集まる家でもあり、資源確保の関係もあり、お盆が済んだらE4攻略に挑む予定ではあります。

_ 五色椿 ― 2013年08月12日 13時47分

こんにちは~
理由付けは運営さんの思惑に乗るのも手かもしれませんね~
最近の実装されたMAPでは一部の場所で羅針盤に指向性を持たせていること(4-3,4-4,イベマップ等)がほとんどなのでそれを利用するのも手かもしれません!
ただそれだけだとあぶれた艦娘達が可愛そうなので(笑)自分は気に行った子はすぐ改にして後半MAP旗艦にして連れてってます

_ ワルナンデス ― 2013年08月12日 15時11分

五色椿提督、こんにちわ^^

ブログ拝見しました。・・・というか記事にさせて頂きました。
ご気分を悪くされなければいいのですが(ちらっ)ちょうどE4攻略の作戦を練っている状況で
大変貴重な経験を教えて頂きました。ありがとうございます。

運営さんの思惑というか配慮も嬉しいときがありますよね^^
駆逐艦6隻で3-2を抜けろとかいうのもなかなかの噛み応えでした。
4-3、4-4もイベント終了後も楽しめる要素があっていいですよね^^

育成のための改造と旗艦プレーも味わいが出ていいですよね^^
姉妹、姉妹、なんて編成が揃ったときは艦これをエンジョイしている気もして「おっ」と思いますよ。
まあ一番欲しい瑞鶴とか肝心の姉妹がまだいないんですけどねー(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック