2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

提督の進捗状況を偵察せよ!2013年08月02日

さてさて自分がE2クリアで落ち着いたところで(横鎮も重いので)
提督新聞に登録されている提督方のブログ上での進捗状況をチェックしてみましょう。


まず、未登録ですが新しい提督のブログを紹介。

真珠星提督。
うちにコメントを寄せてくださっている方でブログを開始されたそうです。
~真珠星の艦これ戰史編纂室~
http://spica0503.blog.fc2.com/
★出来立てなのでイベントに関する記事はまだありませんが、カテゴリを見てみると、記事が増えていくのが楽しみになります。

綿棒提督。
【メンボーのモンドラネタ日記】
http://d.hatena.ne.jp/menbo51/
★艦隊これくしょん界のゼニゲバロリコンと自称されて(しまって)いますので、一体これから何が起きるのか注目(心配)もしていきたいところですね。いったいどんなスキルが・・・

このお二方のブログは後で提督新聞のほうに登録させて頂きます。
提督も今や30万人だそうで・・・まだまだありそうです。

→続いて、登録済み提督の偵察を再開。

艦これ海軍史~ダメ提督の野望~
http://kankore2013.blog.fc2.com/
★羊提督はE2クリア報告あり。私よりも省エネクリア。すごい。
熊野もゲットされたようなので一緒に可愛がることになりそうです。

艦隊これくしょん~艦これ~の艦娘育成記録
http://kankoreblog.seesaa.net/
★ゴーラン提督はカスガダマ沖海戦に着手中の模様。第4艦隊を開放し、陣形を有利に導くことで定評のある彩雲もゲットされているのでイベント参加もまもなくか?

あんこちゃんのゲームライフ
http://blogs.dion.ne.jp/anko_60/
★あんこちゃん提督はエラー猫に吐息。対潜装備作りに励んでいる様子。

錄藻戰るな然徒
http://0703belarus.blog.fc2.com/
★くろ提督もエラーのネタから開始。支援艦隊の検証あり。しかし鯖不調でカム着火インフェルノォォォオオオウ状態か?

とある艦これ司令官の始末書
http://kan-colle.ldblog.jp/
★今日の雷ちゃんはイベントの海域を紹介。でも「もはや猫さえ訪れぬ、深海の世界」まで紹介。こまったこまった・・・。

SANとか艦とか
http://kurogiri0731.blog.fc2.com/
★クロム(黒霧)提督もE2突破報告あり。潜水艦の参加できる遠征も発見。現在は資源回復優先中の模様。

直天堂のカステラ
http://naotendo.blog96.fc2.com/
★Naoten提督は度重なれるサーバ不安定を前にE2攻略を待っている状況のようです。そんな中で図鑑の謎を追求中。

桃井涼太氏による艦これ漫画 特型駆逐艦 吹雪、頑張ります!
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/
★第7話の掲載、はじまっております。毎回毎回おもしろーい。
単行本になったら絶対買いますよ!だからもっと載せて~。

宇城はやひろのぽけ日記
http://d.hatena.ne.jp/hayahiro823/
★宇城はやひろ提督は早くもE3攻略に着手中。E3のボスを紹介されています。こわひ・・・。

落ち目提督の艦これ記録(仮
http://kankore.cocolog-nifty.com/blog/
★番茶提督は面白い研究成果が。ひとつは甲標的による開幕雷撃について。もう一つは伊168による兵器開発。興味津々です。

ぜかましちゃんと往く提督奮闘日記
http://zekamashi.ldblog.jp/
★leeeeen提督はE1クリアにあと1歩のところで日記を掲載されていました。編成話や提督と艦娘たちの楽しい会話もありました。

わらわ氏記録帳
http://ameblo.jp/warawa-perorin/
★わらわ提督は初心者用のイベント対策をおさらいされています。また3000円を課金されたそうです。イベント攻略の為の一手ですね。

ふわり*どすん
http://hitsujikumo.blog.fc2.com/
★かける提督の精鋭、球磨はレベルがカンストしたそうです。(Lv99)
イベント戦は猫がいなくなってからだとか。

チラシの裏の読書感想文
http://fuyutuki703.blog.fc2.com/
★E2クリアの感想を書かれています。攻略後もバケツが358個あるそうですが、それはそれで減ると戻したくなりますよね。いくつでも資源やバケツの量は心配なものです。

らはいずむ。(呉鎮守府所属)
http://rahaism.blog.fc2.com/
★rahaism提督はイベント戦参加前に4-4に決着をつけようとされています。こちらはこちらで強烈なボスがいますので、果たしてその結果は!?動画もご覧頂けます。

艦これ研究員の何でもない日記
http://longhaisutoro.blog.fc2.com/
★かすちー提督の艦隊はE1のゲージを0にすることに成功。しかし後の問題が残ってしまいました・・・その問題とは!?

不知火さんといっしょ ~艦これ~
http://bokeneco.blog-sim.com/
★puniki提督もE2で同種の問題が立ちはだかっている様子。しかし状況を打破して衣笠もゲットされたそうです。エリア2プチ攻略の情報あり。

提督は無職~艦これブログ~
http://fleetcollection.doorblog.jp/
★セントルシア提督はE1クリア後、E2攻略を目指し、こちらも衣笠を手に入れてクリアされたそうです。E1E2攻略後の資源差の報告あり。


ふうう。強行偵察終わりました(笑)多すぎるよ!全部見るのに海上護衛任務終わるよ!・・・あ、ちょうどいいじゃない。

(笑)

サーバが安定すればもっともっと先に進める提督も増えてくるでしょう。
私はE3には時間をかける予定なので、次回の偵察では情報をしっかり握って持ち帰りたいと思います^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック