2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ガイアさん1枚ゲット2013年07月15日

1枚、応援で頂きました。
いきなりレベル15はありがたいですね。
ただボックスは動かせないカードが40枚あるので^^;
その心配をしないと・・・。

それで断線中に考えていたのですが、倉庫の導入を本気で検討中です。
つまり課金をしてみようかと思っているのですが、その自己ルールとして毎月いくらかゲーム用の積み立てをしようかなと。

今回の件ではケーブルとネット喫茶の代金で5000円は使っています。
そういうトラブルの対処込みの予算を毎月積み上げておいて、そこから倉庫やカード保持数の上限などを引き上げるよう
少し自分を甘やかそうかな(笑)と考えていました。

そんなの人に言わずに勝手にやれよ、ということかもしれませんが

ナヴィ「いいえ騎士サマ!大事なことです、ぜひやりましょう!いつやるの?いまでしょ!!」
騎士様「ノリノリだなぁ・・・(笑)」

ナヴィ「それでいつからですか?今からですか?」
騎士様「今月分はトラブル対処で使ったことにして、来月からにしようと思っているよ。5000円かな。なるべく余らせる方向で。」

ナヴィ「もどかしいです騎士サマ・・・ああそんなこと言っていたら別ゲの公式本や抱き枕が発売してしまい、それが高かったら来月だって何も課金できないかもしれないじゃないですか!」
騎士様「ははは、わかってるじゃいか。ゲーム予算はゲーム関係全体の予算だからね、来月はそういうので余らないかもしれないよねー」

ナヴィ「ふう・・・(でもこれでようやく私も肩の荷が・・・)」

コメント

_ マイケル武田 ― 2013年07月15日 16時44分

今のところ私もガイアとラナが一枚ずつ来ています。

私もカードが圧迫してきているので倉庫を買おうかなと思っています。

_ ワルナンデス ― 2013年07月15日 23時53分

マイケル武田さん、こんばんわ^^

今日は増えたりしなかったので追い抜かれているかな?

やっぱりそろそろ倉庫やむなしの雰囲気ですよね。カード枠もいいですが倉庫のほうがお得かな。

_ 輝星 ― 2013年07月16日 09時43分

ガイアゲットおめでとうございます、今回は数倒せばカードゲットしやすいので一日も早いPCの復旧が待ち望まれますね。ナヴィさんがおちょぼ口で「今でしょ」って言ってる姿を想像するとにやけてしまいますが、倉庫購入ですか。一応カード枠増やしてプレイしてますが、かなり快適だったりします。倉庫とは別に予算が余ったら装備にも投資してみるとさらに大ボス戦等ではかどるかもですね、エッケザックスが手に入ったらそれはそれで十分かもですが。

_ ワルナンデス ― 2013年07月17日 02時25分

輝星さん、こんばんわ^^

やはり快適ですよね。うちのナヴィさんもついにセールスを成功させてしまいそうです(笑)
今でしょ!と言われたらもうね・・・別の趣味(艦これ)のほうまでマークしてくるナヴィさんさすがです。

カード枠拡張だけでもやはり便利そうですね。
来月からは何事も無ければ少しずつ便利にしていこうと思います。ちょうど良く装備イベントがありますように!
エッケザックスにもいつも期待しているのですけどね。名前がかっこよすぎます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック