2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ネカフェ難民(初日)2013年07月10日

よりによって室内の光ケーブルを切断してしまうという失敗をしたため
現在、ネカフェで更新やゲームを進めるしかないという状態になってしまいました。

現在、ネカフェ難民のような状態です。

LANケーブルだったら買い替えれば済むのですが
特殊なケーブルのため電気屋には売っておらず、電機屋では
「NTTに相談したほうがいい」と言われ

ところが先日の雷のせいでフレッツ光の故障窓口はいつまでたっても
「ゆずきゆかり」さん風の自動音声アナウンスのループから抜け出すこがなく
丸1日、無駄に過ごしてしまいました・・・。

私は雷とは関係のない、ケーブル1本の交換で済む話なので
その段取りの話をするだけなのに、
なんとか繋がらないか粘ったのですが、1度も人間の声を聞くことがないまま
いま、最終手段としてネカフェに避難してきた・・・というわけです。

そういうわけでコメントの返信や記事の更新が数日、滞ることになります。
どうぞご容赦くださいませ。

コメント

_ イザナイ111 ― 2013年07月11日 05時49分

なんと・・・そんな事になっていたんですね。1日も早い復旧をお祈りしています。

自分も昔PCが壊れて2週間ネカフェでネトゲーをしてた事がありますが家にPCが無いと凄い不便ですよね・・・
もうPC,携帯、スマホなどは生活の必需品って人が大多数ではないでしょうか。

それらが無い生活とか考えたくないレベルですw

_ ワルナンデス@ネカフェ ― 2013年07月11日 09時50分

イザナイ111さん、おはようございます。

2週間・・・・。今だからよくわかりますが、大変な難儀をしたんですね^^;

今本気でバックアップ用の回線を確保しようか悩んでいます。
遅くともあと2日くらいで脱出できるはずですが、せっかくコメントいただける方への返信も
ブログの楽しみのひとつなので、腰をすえてできないのが寂しいですね。

裁判でネット禁止を言い渡されたら絶望しますね(笑)
何かひとつ無人島に持ち込めるって話がありますが、やっぱりPCとネット環境ですね。
あ・・・1つじゃないのかなこれ・・・(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック