2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

祝・本日艦これ開始から77日目2013年07月08日

今日は艦これが開始されて77日目。
昨日が7月7日だったので開始が1日早ければ逆に「なんでイベントないの?」と言われそうな数字の重なる日だったわけですが、

まあ戦国時代ではないのでそこまで武運長久を祈って、開始77日と7月7日が重なるような吉日を選んだりはしませんよね(笑)

それにそんな風にしてしまったらイベントのことで手一杯となり
仮登録の提督のゲーム開始がまた数日延びたかもしれず・・・。
そんな仮の話しはともかく、

昨日うちでは艦種別のオール77レシピ開発をやってみましたが、
今日も7繋がりということでその話題を持ち出したいと思います。

今日の「7」で話題にするのは「他の提督の7月7日」。
提督新聞のブログ紹介に登録されているブログなどを調べて7月7日に他の提督はどのようなお願いが聞き入れられたのか調べてみました。

ぜかましちゃんと往く提督奮闘日記
・文月七日 資源大盤振る舞い
http://zekamashi.ldblog.jp/archives/29238408.html
彩雲と飛龍の開発・建造に成功されています。

落ち目提督の艦これ記録(仮
・NO.96-ディリー開発07/07
http://kankore.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/no96-0707-5972.html
46cm三連装砲の開発に成功されました。

艦これやら、電子工作やら。
・驅逐艦、育成中。
http://zhuravlik-lab.blogspot.jp/2013/07/blog-post.html
吹雪・響・暁の改造が出来た日になりました。

直天堂のカステラ
・艦これ戦記130 みっくみくまにしてあげる
http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-2456.html
4-3の攻略で三隅のゲットに成功しています。

SANとか艦とか
・【艦これ】七夕の奇跡?
http://kurogiri0731.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
瑞鶴のいる状態で姉・翔鶴の建造に成功しました。

徒然なる戦藻録
・驅逐艦たちの挽歌
http://0703belarus.blog.fc2.com/blog-entry-105.html
駆逐艦娘の女子会。自分たちの歴史のお勉強をしました。

あんこちゃんのゲームライフ
・艦これ日記:第2部隊も[島風]救出作戦へ投入。補給艦討伐ついでに[飛龍]狙い。
http://blogs.dion.ne.jp/anko_60/archives/11241981.html
陽炎・不知火・黒潮の改造が出来た日になりました。

艦これ海軍史~ダメ提督の野望~
・七夕建造
http://kankore2013.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
77や777レシピで艦娘の建造に挑戦されました。


やはり七夕を意識していた提督もいるようです。そうでなくても
毎日ちょっとだけいいことがあるんですよね、艦これって。

そういえば織姫・・・って艦は無いみたいですね。
あ、いま検索ついでに新しいブログを発見です。紹介!紹介!

わらわ氏記録帳
http://ameblo.jp/warawa-perorin/
・7/7 艦これ NO.6  彦星が出逢い厨してる間に伊勢ゲットしました。やったー。

3日坊主とか言ってますが、艦娘が可愛いあまりに、どうか長続きしますように。