2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

大ボス戦の報酬の一部にミミックなんてどうだろう?2013年06月18日

コメント返信の時に思いついたものです。

自引き大ボスを倒した時の特別なイベントのアイデア。

イベント名「大ボス報酬はミミックでした」

宝箱にギザギザの口が付いているのがミミックで、
こいつはファンタジーではモンスターや、宝箱の振りをしてダメージを与える(喰われる)罠だったりするんですが、

Low版のミミックとしてこういうのはどうでしょう?というものです。

まず、自引きした大ボスを倒した時のいつもの報酬として出現。
しかし宝箱と思いきや、ミミック登場。

しかしミミックは口を開けて眠っている状態でした。

同時にミミックの口の中に報酬の装具が見え、
ナヴィ曰く「そおっと取ればゲットできそうです」と言うので
騎士様は装具を手に取りますが、そこでミミックの目が覚めて
「物欲しそうにこちらを見ている」ということになります。

油断した自分が悪い事を認め、取られたものを奪いに来ない優しいミミックだったようです(笑)

ここまでが今までの装具ゲットと同じ画面となり・・・

ナヴィはそこで「ミミックさんにもう一度装具を与えて倒せば強化できますよ」とささやきます。

ちょwナヴィおまえ悪魔か!あ・・・悪魔だったよね。

つまり報酬アイテムの装具の+値をUPさせるイベントとしてミミック退治がその場で出来るというもの。

「やめておく」を選ぶとそのまま装具が手に入ります。
「挑戦する」を選ぶとアイテムを食べさせて、戦闘です。

フォースは消費しませんが、大ボス戦と同じ1回分の戦闘(騎士様x3 各女神x2)が行われ、その結果、期待値の半分以上のダメージを出せれば勝利となります。

勝利者には大ボス退治と同じ形でミミック宝箱登場のシーンが再現され、しかし装具は強化されている状態となります。
期待値を下回ったら?当然「没収とです」

わかりやすく言えばミミックを使ったLow版の「ハイ&ロー」ですね。

ちなみにこのミミックは倒した大ボスと同じ防御値と弱点を継承するため、目標値という形でデッキ+騎士様の同大ボス戦での「期待値」も解かる仕組みになっています。あるその期待値を知ることができるのが便利かもしれません。

蛇足ですが、
目標値ぴったり&2倍のダメージ には特典がありそうですね。

コメント

_ 輝星 ― 2013年06月18日 18時45分

ミミック、面白そうですね。武器に関しては+18でも物足りないくらいなのでミミック引いたら大喜びかもです。自分としてはフリーザ様よろしく単純に第二・第三形態になってくれてもいいかなって思います、ドレッド→ドレ改→ドレ極、的な感じで。「挑戦しますか/ここで降りますか」は遭遇した騎士様次第で、第二形態のドレ改を倒せば、ドレッドとドレ改の合わせて二回分報酬がもらえ、失敗すると両方失う的な。イベントで第1~第5形態まであるボス「クラーラ」が出現します、なおフォース玉10個+カードSR一枚を1000円(何度も購入可)とかやってほしいです。

_ イザナイ111 ― 2013年06月18日 20時09分

それは凄く面白いアイディアだと思います、ダブルアップも出来れば+50も現実味が出てきますし回数を重ねれば重ねるほど難易度を上げれば楽しそうですね。
騎士が強くなりすぎないように強い武器は補正値低めで弱い武器は補正値上げればおたまにも日の目がw

強化水晶はポイーでw

_ ワルナンデス ― 2013年06月18日 20時42分

輝星さん、こんばんわ^^

大ボスのハイ&ローは凄いですね。ドレッドノード極、もはや画像ではお伝えできませんレベルになりそうです。いやな脱衣だなぁ(笑)

24時間の制限時間内に何度でもよみがえる大連続大ボス登場・・・・とかもあるかもしれませんね。
第x形態まであるなら騎士様も黄金の戦士になってほしい・・・(笑)
何度でも・・・元気玉セットですね、わかります。

_ ワルナンデス ― 2013年06月18日 20時46分

イザナイ111さん、こんばんわ。
今自分だけが欲しい強化値ってありますから、そこにたどりつくまで賭けるほうが強化水晶の浪費にならなくていいですよね。つい先日何十個もあった強化水晶が今回イベントで消耗し続けているのでこういう賭けで貰える強化値があれば助かりますよ。無課金では集めるの大変ですし。

伝説のおたま+50・・・・騎士ジャクシーさんが大人気に!?

_ あんこ ― 2013年06月19日 18時25分

こんにちはー 

とても面白そうな試みですけど、1つだけ言わせてください
LOWのミミックは箱の中に猫が入ってる(誘惑の迷い船当たりで出現)というかわいらしいものです
そんないたいけなミミックを何度も攻撃できるのかという重大な問題が残ります

もうご存知かもしれませんけどさっきお知らせを確認したら御礼を言いたくなる変更がありました
これで全種揃えられるかもしれません

分かりづらくてすみません
パメラを火 ティターンを土 と各属性ごとにあらわしてみました

_ ワルナンデス ― 2013年06月19日 19時46分

あんこさん、こんばんわ。

そういえばいましたね!忘れていました。あの可愛いネコちゃん何度も攻撃できるよりは、
ネコちゃんが追い出されたミミックの棲家を取り戻すというイベントにしたほうがいいかもしれませんね。

言われて確認してみたら、カードのほうに気がいってしまい、これをあんこさんが教えてくれたのか!と勘違いしたかもしれません。まあ発見のきっかけをくれたのは同じですが^^

☆4「HP1の時、フォース1/3!」
   HP1の時、通常の1/3のフォースで戦えるので
   とどめをさしやすくなります!

ありがとうございます!(笑)色々と大助かりの変更が成されていますね。
僕らのカビーとの戦いはこれからだ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック