2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

カビーの報酬、現在4枚。2013年06月17日

集まってきているような、そうでもないような。

自引きx3回ともスカだったので少し不安になってきますね。

このイベントの後半はどうなるんでしょうね?

・必要なくなった戦友は手出ししなくなり、カードの集まりが良くなる

もしくは

・応援要請もなくなり、カードの集まりが悪くなる

しかしスカと思われる報酬も自引きにせよ応援にせよ、装備強化やこれから延々と頑張る必要の出てくるカード育成にとっても必要なものが多いので

・最後の最後まで競争

になる可能性もありますね。
あと9日・・・・。まだ慌てる時間じゃない?

コメント

_ あんこ ― 2013年06月18日 00時05分

こんばんはー

わたしも自分で呼び出せた7体は全て武具と書でした
カードは応援のみ(およそ30体ほど)で火2 地1 風5 水7という状態です
Rは応援でも出やすいようです

恐らくイベント後半でも変わらずに応援してもらえると思います
書や武具がもらえるというのもありますけど、普段でもドラゴン、ワイバーンといったあまりもう必要の無いものでも応援してもらえてますから
考えられるのはもう揃ったから他の人のために譲る(制限時間が危なそうなら応援する)といった感じでしょうか
もちろん必要ないからフォースもったいないという人もいるかもしれませんね

それはともかく最終日までにはSRのどちらかは揃えてみたいものです

_ 輝星 ― 2013年06月18日 00時42分

最初の数日に比べて最近は割とカードが出るようになった気はしますが、それでも相当数討伐しないとコンプリートは難しいかもですね、出にくいとはいえやはり自引きがSRへの近道だとは思いますけど。こちらはパメラが一枚も出ませんが、それ以外は揃ったので黄・緑の子は援軍に行かないようにしてます、できるだけたくさんの人がカードゲットして、みんなでLOWを楽しめるといいですね、まぁ、期間延長か通常の大ボスリストに追加してくれれば何の問題もないんですけど

_ simasima ― 2013年06月18日 00時44分

こんばんわ(*´▽`*)
カビイベントも中盤戦に突入ですね!
私は火2水2土1風2といったところです。
正直、延長がないと全種コンプは厳しそうです・・・><

みんなで協力してコンプ目指して頑張りましょう(*´▽`*)

_ ランス ― 2013年06月18日 00時56分

自引きカビ討伐→宝箱の流れはなかなか絶望感がありますね。
私は空いてる時間の殆どをカビ退治に費やして16枚中10枚集まりましたがそれでも集めきれるか心配です。
まだイベントは一週間以上ありますが早く集めきって安心したいものです。

_ ワルナンデス ― 2013年06月18日 09時04分

あんこさん、おはようございます。

かなり応援しているようですね。各属性の数字は出たカードの数かな?結構出ている!?
あとは自引きでSRを集めたいところですね^^

そういえばそうでしたね。お互いに早く片付けたい大ボスを多めに殴ってもらえる状況かもしれません。
戦友に強い方がいればSRでも4枚揃うイベント、逃したくないですね。

_ ワルナンデス ― 2013年06月18日 09時07分

輝星さん、おはようございます。

いまのカード入手状況からでは全4枚・・・・たいへん難易度が高そうです。
おおっ!?早いですね。私も早く自重する立場になりたい!(笑)

過去の事例から延長はあっても通常リスト入りは難しいと思いますが梅雨が終わらない間は延長してほしい・・・なんて言っていると例年よりも早く開けたりするので困ります(笑)

_ ワルナンデス ― 2013年06月18日 09時11分

simasimaさん、おはようございます。

中盤戦ですね。せめて1番欲しいカードが4枚、ああでも他にも2種類くらい4枚欲しいですね。
どのカードもデッキに変化を起こせるもおのなのでコンプリート希望ですよ^^

頑張りましょうね!大丈夫、うちの戦友は最期まで頑張ってくれる!はず!!(笑)

_ ワルナンデス ― 2013年06月18日 09時13分

ランスさん、おはようございます。

くるくる・・・をイメージしていても、下から「ごごごご」(なんの迫力も無い)のアニメーションに脱力ですよね^^

ガチャでもありましたが、残り数枚からが地獄かもしれません!でも10枚は羨ましいです。
今後育てるのは大変ですが、楽しくてしょうがないですね。

_ ももんがぁ ― 2013年06月18日 13時34分

お疲れ様です!

わたくし・・・カビを一匹もひけません・・・

さらにティターン一枚以降・・・何もカードをもらえてないです;;

イベント終了までに揃えるのは無理そうです。

仕事が忙しくてログインする時間帯はあんまり応援依頼もないので、今回のイベントはちょっとあきらめムードです~

_ イザナイ111 ― 2013年06月18日 14時42分

自分は火2土1風8水3です、火のSR4Mが無いのでパメラと大本命の紫苑だけでも揃えば大満足です。
最初の2日はカビーの自引き0で大焦りでしたが土曜日以降は8~9自引きで引けたのでかなり安堵しています、
自引きのカードは異様に出まくる千鶴さんばっかというのが何とも・・・ゴミ武器防具の+10よりかは良いんですがwせめて自引きでは+10装備は外して欲しいものです。

_ ワルナンデス ― 2013年06月18日 16時21分

ももんがぁさん、こんにちわ。

どうしたことでしょう!?
私も今日は何ももらえていないのですが、騎士様ごとに超えなくてはならない壁があるのかもしれません。

うまいこと物欲センサーを隠しましょう(笑)
ログインする時間帯も問題ですよね。今回のイベントは体力が回復するタイミングで消費するだけではカードが手に入らないので困ったものです。

_ ワルナンデス ― 2013年06月18日 16時26分

イザナイ111さん、こんにちわ。

火狙いなんですね。私も火と風を集めたいところです。かなり捗っている様子で、良かったですね!
あと5日ともなったら余力があるくらいがいいですよね。焦りたくはないものです。

+10も+13くらいの装備の人には有り難いところですが、+15を超えている騎士様にとっては
ゴミですよねー。このゲーム、+10と+15の間を上手く強化できるかどうかに掛かっている気がします。

宝箱も出るときは騎士様の装具を見てから出してくれるぐらい優しさが嬉しいんですけどね^^;

ダブルアップしますか?みたいなミミックな宝箱でもいいですけどね。大ボス戦1回分で倒せたら装具+値がアップしていくというもの。最初の1回は簡単で、2回目以降は難易度が上がる形なら、もうそろそろ止めようとかの判断も自分で出来るのでミミックを倒せずに喰われても納得いきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック