2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

大ボス自引き、究極の気遣い?2013年06月16日

大ボスのLOGを見て初めて気付いたのですが
自引きした場合の最初の攻撃は0ダメージでもいいんですね。

0ダメで応援要請が出来ることは知りませんでした。

デッキを空にして装備も外したのかな?えらい戦友さんもいたものです。
真似させてもらいますね。

ちなみに今回の応援は8万届かなかったので、デッキを入れ替えて小ダメージにしてみましたがややオーバーキルでした(笑)

調整難しいよね。

あと
騎士様だけの参戦ではフォースを節約できるとかだったらいいのになぁ。

コメント

_ 輝星 ― 2013年06月16日 15時22分

自分も最近そのダメージゼロ放流を知りました、ダークギガンテスの時によく見かけましたが、今回のカビィにも十分使えそうですね。とはいえ、戦友のカビィ応援で一刻一秒を争うような状態で、つけたり外したりが面倒だったりするので余裕のある時しかできませんが。
話かわりますが、ナヴィイラスト一応完成したのでアップしてあります、下書きの段階ではいい感じだったのですが色塗りがまだ不慣れで自分の力不足を痛感しています、とはいえ一生懸命塗ったのでもしよかったら見てやってください。

_ ワルナンデス ― 2013年06月16日 16時04分

輝星さん、こんにちは。

そうなんですよね。カビィ相手に装備やデッキを悩んでいたら持っていかれたことが1度、LOGを確認してもう1一撃!と思っていたら「終了しました」となったことが1度私にもありますので、大ボス用のバーが少しでも減っていると危機感を感じるという・・・。

!!おお、確認させて頂きましたよ!この塗りを力不足というなら、私の目は素人すぎて不足をどこにも感じないこの眼球を誰かと取り替えるようだとおもうのですが(笑)
ありがとうございます!こんなに素敵なナヴィさんになるとは思いませんでした。

シチュエーションは色々と想像をかきたてますね。重力を考えればナヴィさんのこの一撃の軌跡は一度高く飛び上がったものであり、胸があのようになる状態まで落下している場面のはずで、なぜそのような状態なのかと考えれば、ドレッドノートの急所を一突きしましょうという場面なのかなと想像できます。

防御のないナヴィさんの視線誘導スキルが発動したんだよ、とも思えますし。
初心者騎士様のナヴィカードゲット時に抱く一時的な幻想の図ともとれます(笑)

そういった解釈とともにブログで紹介させていただきましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック