2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

イベント大ボス『カビー』をやっつけろ~26日まで2013年06月13日



キター!と思った騎士サマのハートをがっちり射止める出オチならぬ出あざといエンジェルちゃん(笑)

悪魔ナヴィのイベントをクリアしたのかしていないのかイマイチよくわからない騎士サマたちにとって
インフォメーションでガッチリ一幕演じてくれるほうが親切と言えば親切なのです。

つまり・・・ナヴィの悪魔化という暴走は全てエンジェルの騎士サマへの離間工作、謀略だったんだよ!!

ナンダッテー!。・・・・ということは定かではありませんが、前イベントは終わり(まだ右側の幕が変わってないですが)
新たに始まったイベント用大ボス「カビー」退治。詳細はまだよくわかっていないながら、
イベント中にカビーを倒すほど新規のワルキューレがもらえるぞ!?という感じのようです。

ゆえに最初にあれっと思った騎士サマも多いと思いますが「イベント用クエスト」は今回ありません。

戦友の大ボスをいつも気にしてね!というイベントの性質は、最近「艦これ」にプレイヤーの滞在時間を持っていかれている事の対処かもしれませんね。


こちらはログインするだけで1枚貰えるSRカード、天止めの天女雪奈さん。
無課金では1枚だけで終わりそうな予感です。

彼女を気に入った騎士サマは4枚集めるために(残り3枚)はイベント同時キャンペーンのショップに手を出す必要がありそうです。
イベント限定6000ptセット では、

SR 雨止めの天女雪奈×1枚 …イベント限定
・ガチャゴールド×10枚   …5000pt
・体力回復の宝珠×5個    …1500pt
・フォース回復の玉×3個   …500pt
・強化成功率UP水晶×5個   …500pt
※従来の7500ptが6000pt【1500ptお得!!】
 更にイベント期間中何度も購入可能です。

このようになっている模様。そのほかの初回限定セットについては1回限りながら
ゴールドガチャ1枚→3枚→10枚 体力回復の宝珠 1個→3個→10個 フォース回復の宝珠 1個→3個→10個
強化成功率UP水晶 1個→3個→10個 ・・・と、スタートダッシュを強化してくれる内容のようです。

またイベントの性質上、全騎士サマのクエスト進行度は先に進む方向にあるようです。

以上がキャンペーンの内容ですので、雨止めの天女雪奈は6000ptx3回購入で揃えましょうということになっているようです。
今回6000Ptの内容では4500ptのゴールドガチャ10枚の魅力が勝る騎士サマもいると思いますので悩ましい価格設定かもしれません。
しかし最近のイベントではSRがかなり安売りされていた状況だったので、それは一端終了した感じとも受け取れます。

次に大ボス、カビーです。2種類いるそうです。

メインクエスト「5.風鳴りの洞窟~」以降では弱酸性カビーが登場。倒せば新規ワルキューレが必ず手にはいるというわけではなく
「属性の書」がメインのようです。

13.英霊たちの墓地~」まで進出している騎士サマには強酸性カビーがお相手になるそうです。
こちらはレベルの高い「属性の書」のほかに強化値の高いレア装備も手に入るとか。
しかし数を倒して新規ワルキューレを4枚がんばって集めようぜ!という方向は同じようです。

また強酸性カビーのほうでは約8万(10%か)のダメージを与えないと応援報酬がもらえないようです。
戦友同士、出来るだけカードを集められるよう8万を越えても斬りすぎないよう、少し気を使ったほうがよさそうですね。

引きした騎士様は最初と最後が1ダメージでも倒せばOKです。

今回のイベントは6/26までの約2週間ですのでどのくらいの頻度でカビーが出るのかわかりませんが、お互いに大ボスを供給して
大成功に収めたいところですね。

コメント

_ ランス ― 2013年06月13日 21時06分

初めて遭遇したときよく見なくても某ピンクの悪魔にそっくりで思わず笑ってしまいました(笑)
私も戦友さんもバンバン要請を出しているので出現率自体は低くないと思いますが報酬は今の所書物ばかりです。
二週間までとのことなのでそれまでになんとか4枚ずつ集めたいですね。

_ 輝星 ― 2013年06月13日 21時53分

新イベント来ましたね、配布された新カード(残り1万8000円也)はまぁ見なかったことにして、カビ退治の二週間になりそうですね。数回援軍に行きましたが、防御力は高くないのでSRデッキ組んでる人なら一回で報酬ラインに届く感じです、今のところの情報だと自引きしないとSRは手に入らないんでしょうかね、クエ進めれば大ボスも出やすくなるでしょうし、期間中にできるだけたくさん遭遇することを願うばかりですね。

_ ワルナンデス ― 2013年06月13日 23時20分

ランスさん、こんばんわ^^

私はまだHPが1の某ピンクの悪魔のような大ボスしか見ていないので早く応援を果たしたいですね。
自引きしたくてもいつもの大ボスが居座って困ってます^^;

4枚頑張りましょうね。こういうイベントの試みは始めてですから、できれば全部ほしいなぁ・・・。

_ ワルナンデス ― 2013年06月13日 23時25分

輝星さん、こんばんわ^^

そうですね。あちらのカード収集はお見送りということで今回もプレゼントボックスに居てもらいます。
自引きでSRということであれば16回以上を2週間で・・・うむむ、けっこう難易度が高そうです。
けっこう良さそうなワルキューレばかりのようなので1枚でも多く集めたいですね^^
ああでもカード枠を確実に圧迫してきますね(笑)ロックが30枚を越えるのか・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック