2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

地獄の三丁目 デーモンソードが倒せない!?2013年06月13日

コメントを頂いた騎士様から、最後のボスが倒せなくて4枚目の悪魔ナヴィカードが手に入らないという
お悩みを頂いたのをきっかけに、ではどんなカードなら倒せるのか試してみました。

まずは騎士様単体での攻撃結果。4分の1程度。残りのHPを削れるカードを探しましょう。


3枚ある悪魔ナヴィを使って倒せないか試して見ます。
しかし私の手持ちの2枚は既に2Mになっているので、2枚をレベル28にしたものをデッキに入れてみました。
追い詰めきれず。プラス、今まで育てたカード1枚でどうかな?という状況。
コメントを頂いた騎士様も半分まで削れたけれど、残り半分はどうしたらいいか困っている様子でした。

2枚手に入れて現在2Mに近づけているノーマルガチャレア出のメアちゃんを追加。
惜しい、あと1歩です。もしこれくらいなら、あと15時間あればなんとか倒せるかもしれません。

1枚でもRの4Mがあれば、ここまで出来ます。数日振りにデッキに復帰したオルガさん。

しばらく「かまどの火の当番」だったナーガさんもいい働きっぷり。

シニアと言っていいかつてのレギュラーデッキのメンツなら倒せました。
コモン(C)の4Mが2枚揃っていれば残り4分の1まで減らせます。


しかしさすがにあと15時間でデモンソードの半分のHPを削ろうとするなら
悪魔ナヴィの仕業(笑)とされるメンテトラブルで騎士様に与えられた体力回復の宝珠x3だけでは
難しいかもしれませんね。
しっかり育てきったカードが1枚ないし2枚ないと、デモンソードが倒せないという感じでした。

・課金装備で凄い武器を手に入れる
もしくは、
・体力の宝珠を買い込んで2Mの悪魔ナヴィを作る という形も悪くないとは思いますが・・・

手に入っている悪魔ナヴィの3枚で2Mを1枚、レベル30(レベルMAX)を1枚用意すれば勝てそうな相手ではあります。

ちなみに3枚ともレベルマックスの悪魔ナヴィだけで対決してみたらどれくらい減らせるでしょうか
(3枚目は2Mにしてないので予測)
白枠分が、3枚目があった場合を予測したものです。
半分ちょっとですから、そこに騎士様が無課金で届くいい武器を持っていても最初の測定で4分の1と出ていますので
このデモンソードは倒せない!ということになります。

ええっと・・・このイベントでここまで手にはいる悪魔ナヴィ3枚と騎士様だけでは三丁目のボスは倒せないようです。
・・・こっから始めた人はショックですよきっと・・・

というわけで衝撃の事実はわかっただけで、残り時間を考えると、こうしましょう!とはっきりとアドバイスできないのが残念です。

コメント

_ ももんがぁ ― 2013年06月13日 02時31分

お疲れ様です!

私も始めた日も浅い無課金騎士ですが、デモソは倒せました。
とりあえず、前回の夢幻のメア(RのMAX)と2Mデビルナヴィと普通のデビルナヴィというデッキでした。
問題は2Mデビルナヴィがいないと無課金騎士では厳しいという部分でしょうか。
育成するにもやり始めでは体力も低いので、相当にきつめな感じだと思われます。
その分報酬は大きいですが・・・

_ ワルナンデス ― 2013年06月13日 03時03分

ももんがぁさん、お疲れ様です^^

夢幻のメアのMAXは心強いですね。そしてやはり2Mの悪魔ナヴィが決め手ですよね。
せめてイベントの10日前くらいにスタートしていればなんとかなったかもしれない状況だと思います。

そしてあまり固執しても次のイベントであっさり控えに回るなんてことも無くはないので
素直な諦めと課金するにしても次への期待の持ち越しも肝心なんですよね(笑)

_ 輝星 ― 2013年06月13日 09時22分

今回のデーモンソードはHP5万というコトですが、確かに始めたばかりのプレイヤーには厳しいかもですね。悪魔ナヴィ1枚とソフィ・ナーガ・オルガあたりの4Mが1枚と邪焔蒼牙+5があればクリアできる範囲だったりしますが、それ以外だと邪焔蒼牙+5の攻撃力2875*4=11500、残り38500、3で割って12834、計算が間違ってなければUCの2Mなら大半がクリア、Rの2Mなら全員クリア、ソフィ1M3枚でもクリア、ですかね。次のイベントが判明した際には早めにボス攻略ブログ~ボスを倒したければこのカードを育てるべし~を立ち上げると初心者でも大助かりかもですね。

_ ワルナンデス ― 2013年06月13日 10時25分

輝星さん、おはようございます^^

そうですね今後はイベントと同時にスタートした騎士様の感覚や手持ちのカードなどで
体力を使わないので検証し放題のイベントボス戦を繰り返して情報を発信する役目も担ってみたいと思います。
その情報だけでなくレギュラーデッキを引退しているナーガたちを再登板できることも私にとっては嬉しいことです。新しい楽しみがみつかりました^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック