2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

艦これ開始50日をお祝いして、ドックを1つ増設してみた2013年06月11日

艦これ開始から50日を記念して、ドックを一つ増設してみました。
手続きにはまずDMMポイントを購入します。

今回はBitCash(EX)で2000ポイントをコンビニで購入。ひらがな4x4の16文字のコードを入力すると購入したことになりますが
そのままではDMMポイントに反映されず、もういちど購入を選ぶことで今度はコード入力なしでDMMポイントが2000になりました。

うち1000ポイントドックを1つ開放してみます。
ドック増設だけで売ってほしいところですが(キャンペーンを待っていたのですが)まあゲームも楽しめていますし仕方ないでしょう。

ちなみにアイテム屋さんは画面右下に「特設コーナー」があります。そこをクリックしないと2ページ目を見られません
今回のアイテムは1ページ目の右側「旬のお奨めアイテム」コーナーにあります。
DMMポイントがあるなしに関わらず、とりあえずここまでは開くことができます。



続いてポイントがないと進まないDMMでの手続きが済むと、まず「購入済アイテム」に購入したアイテムが収納されるようです。

なのでここでドックにいって開放しようとしてもできません「取り出す」を選択します

取り出すと、画面右下枠の右から3番目に鍵のようなアイコンが追加されました。
これがドック解放キーですね。他のアイテムもそれぞれ追加されたようです。
最近バケツも回復してきていましたが、今回の追加で80個になった模様。


この状態で「ドックを追加する」にマウスを当てると、開放できる状態であることがわかります。
ドック解放キーを使用します」と出ていますね。
キーが無い場合は「ドック増設には、キーが必要です」と赤文字で出ます。

これをクリックして増設完了です。一瞬だけ「開放しました」というメッセージが出ますが、それは撮り逃しました。

これでドックが3つとなりました。寝る前のロング入渠や、毎日の任務クリアが少し楽になります。
特に週明け特有の任務が5つまででは足りないような状況で、任務の消化が急がれる場合にも役に立つでしょう。
DMMでははじめての課金でしたがドック増設は今後のプレーに少しずついい影響を与えてくれるので損はしないでしょう。

残っているあと1000ポイントは艦娘の保有上限を+10する為に保持しておいて
近代化改修に必要な艦娘も集まらないほど上限が切迫したときに購入する予定です。
キャンペーン待ってます!

最後に、艦隊これくしょん 開始50日おめでとうございます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック