2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

合成用カードの変遷2013年06月05日

2丁目もクリアしました。カードはレベル4では育成向きではないので
期限まで暗黙の図書館の攻略ですかね。

育成向きと言えば
今ではイベントが始まると簡単にレベル8や12のカードが
手元にすぐに集まってしまいますが、ちょっと前までは

合成用カードは「レベル4」まで上げてから合成に使うと経験値が優遇される・・・といった細かい作業をする騎士様も少なくはなかったのです。

6ヶ月ほど前は、
無課金騎士様も課金騎士様も、育てたいカードに対して
手に入るカードはレベル2や3ばかりでした。

過去に戻ってステージ5でレベル4のカードが必ず出るよなんて
書き込んだら「絶対ありえない」とか言われそうです。

そういう環境でしたから合成は2段階だったりしたわけです。
レギュラーデッキのカードは正に手塩に掛けられて育ってられていました。

ところがスライムナイト・・・じゃなかった、ブルアライダーが登場してGOLDラッシュが来る頃には
四属性の泉という合成に大変適したイベントがメインイベントの間に入るようになったために、合成のための節約術は余り語られなくなってしまいました。

代わりに高レベルのカードを10枚一度に合成する機会は増えましたね。
快感と思えるほどのレベルアップ。1から一気に22など、
でもそれはちょっと前まではほぼあり得ない話だったんです。

ゲームバランスが安定している感じのあるLowですが、それは騎士様の希望や状態により常々変化し続けているようです。

コメント

_ りっかん ― 2013年06月05日 20時34分

まだ始めたばかりの自分には四属性の泉が
どれだけありがたいイベントか理解できてませんでした(^^;

今思えばもっと稼いでおけばよかったです。。。

_ ワルナンデス ― 2013年06月05日 20時48分

りっかんさん、はじめまして^^

四属性はイベントの中では唯一繰り返されるイベントですので(次回は確か4回目の出現となります)
前回の失敗を踏まえて次回は有効活用されたらいいと思いますよ^^

最近は育成できるカードが増えてきたのでGOLDの確保が大変だと思いますけれど
銀塊金塊を出すボスに対応できるようになれば楽になっていきますので頑張ってくださいね^^

_ ランス ― 2013年06月05日 22時27分

私は二丁目で餌を集めて合成してたらお金が吹っ飛んでしまいました。
4Mを作ろうとするとすごくお金がかかるんですね。

イドネウスの出る強者たちの楽園に着いてから育成したほうがよかったかなと少し後悔しています。

_ 輝星 ― 2013年06月05日 22時33分

初期の頃は育成がホント大変だったんですね、ここの運営の事なのでさらに育成しやすい環境が整っていく気がして今後が楽しみですが。今でこそ自分も戦友も普通にイドやらドレ改で塊が集まるようになり金銭面で苦労することはなかったのですが、一か月ほど前はそれこそブルアライダー様様でした。

_ ワルナンデス ― 2013年06月06日 07時50分

ランスさん、おはようございます。

属性違いは売却、
4レベル同士を合成して厳選10枚にしてから一気にレベル上げ・・・なんて手が必要かもしれませんね。

でも金欠もまた工夫の楽しみがあると思いますよ。お金が貯まっているせいで装備売却の作業も最近では味気ないですからね。
xx万で売れた!よーし育てるぞ!・・・という気持ちがワルキューレへの思いを強くしますからね^^

_ ワルナンデス ― 2013年06月06日 07時57分

輝星さん、おはようございます。

今も掲示板では今の楽しみをワイワイと騒いでいますが、前の状態もそれはもう騒がしいものでした(笑)
変わらないのは重課金者の無茶っプリですね(笑)1ヶ月に2回以上あるイベントでかまわずガチャを引ける資金力・・・恐ろしいです。
でもその人たちの御蔭で私たち、楽しめていますね^^

最近のSRを育てきるためにもまたブルアライダーのようなイベントがやってくるといいですね^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック