2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

天使ナヴィさんのことを色々考える会2013年05月31日

アップデートとイベントがきっかけとなって
ガチャからレア出するらしい天使ナヴィさんの画像を貰ってきたので掲載しますが・・・・


なんで悪魔ナヴィさんよりも画像をしっかりガードしなければいけないんですか(笑)
まあ騎士様に対しては必ず小悪魔の姿勢を貫いてくれるナヴィさん、さすがナヴィさん、そこに痺れる憧れる(笑)

グラフィックについてはともかく、この4M育成途中と思われる
レベル44(レベルMAXは60を超えるらしい)ですが、どうなんでしょうね。

既に2万を越えているのはさすがSR。発動率も高い。
しかし通常Dがちょっと心配ですね。

最近では通常Dが一万を越えているカードをレギュラーにすることが
無課金でも出来る範囲になりつつありますので、このまま9000台止まりだと悪魔でも天使なだけのナヴィさん・・・という面白い扱いになりそうですが・・・さて。

ナヴィ「ナヴィの評判を下げようというエンジェルが変装している天使ナヴィかもしれません!」
騎士様「うっ・・・その可能性無きにありや」
ナヴィ「・・・それどっちですか?」
騎士様「よし、試してみよう。天使のナヴィさーん、無料のスマイルくださーい」

天使ナヴィ「スマイル(課金)になります」
騎士様「本物だ!」
ナヴィ「本物ですね」

コメント

_ 輝星 ― 2013年05月31日 16時52分

もうwikiにも載ってましたしシークレットじゃなくてもいいのかもですね、白濁乙女と同じ仕様みたいですが、レベル60だとすると、攻撃7000スキル27000あたりで落ち着きそうですね。大ボスの事を考えるとさすがに1万切ると使い辛いですね、悪魔ナヴィさんは成長率から考えて普通に1万超えしそうですが。エンジェルが変装してるナヴィ、ありそうですね。悪魔イベが終わって天使イベが来たら、寸劇が面白いことになりそうです。

_ あんこ ― 2013年05月31日 18時21分

シークレットカードってこれですか!
悪魔ナヴィは、わりとセーフだったと思うんですけれど、こちらはこんなにガードが必要なんですね
悪魔より天使のほうがいかがわしいとは・・・・・・・

性能は良さそうに見え・・・あれ?バランス50ですか
ダメージの触れ幅が激しそう
天使になってまでそんなに翻弄しなくても・・・そんなにストレス溜まってたんですね

_ ワルナンデス ― 2013年05月31日 18時46分

輝星さん、こんばんわ。

4枚揃うと何かが起きる・・・・のかはちょっと楽しみですね。27000ならなかなかの魅力です。
そう今回イベの最後でも次でもいいのであの寸劇楽しみにしています。

_ ワルナンデス ― 2013年05月31日 18時49分

あんこさん、こんばんわ。

これだったようです。しかももう4M・・・・重課金組はいったいどれだけの豪運・・・もしくは札束で・・・。
たぶんそのまま掲載すると即効でアサブロから削除されて2回目になるので警告が来る可能性も(笑)
パンツはダメなんですよねアサブロ。なまじアサブロで7位とかに入っているせいで変に目立つのは危険なのです。

たしかに50の幅は悪魔的ですね。50が2倍なら輝星さんの予測されているダメージ27000が4万くらいまでいくというなら凄い話ですが、さてどうなんでしょうね^^

_ simasima ― 2013年05月31日 20時55分

こんばんわ。

天使ナヴィは入手時から++状態のようですが、
4Mってどういうことなんでしょう・・・?^^; 攻撃の低さとバランスの悪さは確かに気になりますよね><

_ ワルナンデス ― 2013年05月31日 23時37分

simasimaさん、こんばんわ。
それは知らない情報でした!ありがとうございます。
てっきり課金騎士様が奮闘して4枚集め、気合で4M(SR++)の状態にもっていったのかと。

そうですか、では噂の悪魔4枚で進化すると「天使」にというのは最初からSR++という事情も考えれば、この1枚に2Mの悪魔が進化するというなのかもしれませんね。
そうなると悪魔ナヴィに魅了された騎士様は4M目指そうとすれば悪夢(天使ですが)を見ることに・・・どうすればいいんでしょうね(笑)

_ simasima ― 2013年06月01日 00時11分

こんばんわ。コメント有難う御座います。

悪魔ナヴィについてですが、某巨大掲示板でR+までしか進化できないとの情報を知りました。
私も2枚入手し、どちらもレベルMAXになったので、進化させてみましたが、これ以上進化できないみたいです。(実際に、コレクションのR++の欄はR+の欄より一つ少ないみたいです。)
天使ナヴィがSR++固定であること、悪魔ナヴィがR+まで進化しないこと、それにも拘わらず、無課金でも4枚集められること。
わからないことがたくさんですが、この後のナヴィイベントから目を離せませんね!

_ simasima ― 2013年06月01日 00時17分

と思ったら運営から追加情報がきましたね。
どうも悪魔ナヴィは最終進化可能みたいですね!

攻撃Dのステータス、明らかにおかしいですが運営の記入ミスでしょうか?

_ ワルナンデス ― 2013年06月01日 00時53分

simasimaさん、こんばんわ。

なるほどナヴィさんも不満は2つあるとか言ってましたので、3丁目4丁目のナヴィさんは別物だったりして・・・・。

追加情報確認してきました。


☆悪魔ナヴィ(地)(R++)
 スキル発動率:30%
 コスト:32
 クリティカル:35
 R++LVMAX時のステータス
 攻撃D 4726  スキルD 27915

うーん、R止まりなんですね。クリティカルとスキルDのダメージは目を見張るものがありますが
これはうーん・・・・天使のナヴィのカマセ犬ならぬ噛ませナヴィさんになりますね(笑)

通常Dが6000はないとザコに逃げられそうです。

_ simasima ― 2013年06月01日 01時12分

こんばんわ。コメント有難う御座います。

どうも、悪魔ナヴィのステータスは記述ミスじゃないみたいですね><
これでは本当に嚙ませナヴィさんです(笑)
ただ、2Mでもかなり強い+無印はレベル30でマックスレベル。というのは私のような初心者にとってはかなり好条件です。
4MRやSRを手に入れるまでのつなぎとして2M悪魔ナヴィを使ってみようと思います。
そして、デッキ的に不必要になったら進化させてイベント回収ですかね(*´▽`*)

_ ワルナンデス ― 2013年06月01日 01時36分

simasimaさん、こんばんわ。

しかもコスト32がうーん・・・ですね。
でも悪魔ナヴィさんR++が3枚あったとしたら塔で出くわしたら確実に避けそうです(笑)
ナヴィコンプの騎士サマなら、天使装備騎士 悪魔R+ 天使SR++ 悪魔R+ なんてやったら非常に目立ちそうです。

そういうカードや装備の条件で試練の塔が毎週出現して上位のお宝を目指すのも悪くないですけどね。

_ 海老サイ ― 2013年06月13日 11時38分

はじめまして、海老サイと申します。

やっと悪魔ナビィ2Mなったんですが、最終進化させると攻撃ダメ減ってしまうのですね・・・4Mより2Mのほうが攻撃力低いとかどうにかならないんですかねぇ。

悪魔ナビィ好きだから2Mで使い続けたいけど最終進化させてのイベントと、天使ナビィとのイベントも見たい・・・あああ!なんという嫌がらs・・・じゃなくてジレンマ!!

_ ワルナンデス ― 2013年06月13日 13時23分

海老サイさんはじめまして^^

4Mにすれば期待できるダメージ値はもちろん高いんですけどね^^でもあの落差はちょっと戸惑いますよね。
これまでの戦力を無意味にしない為にされている工夫だと思うんですが最近変り種のカードが増えましたね。

天使ナヴィをお持ちなんですか!ああ・・・それなら4Mいっちゃいましょう!
あ、でもコスト面でデッキに入れられないかもしれないですよね。イベント終了後には天使ナヴィはガチャから出なくなるそうですが、もう持っているなら4Mもイベントチェックも急ぐことは無いですものね^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック