2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

E4にて駆逐艦修行中2013年05月31日

E3マップ突破特典とも言える、E4での駆逐艦修行に励んでおります。
資源も浪費しませんし、今回のような戦術的敗北でも基礎経験値240なので負けても200近くの経験値をそれぞれゲットできます。

潜水艦だげが出てきて燃料のみ消費するという特殊なステージは2戦までのなので深追いせず撤退するため「キラキラ」艦までは出来ませんが、ここのおかげで駆逐艦のレベル20による改造が捗っています。

ただ、ここの育成の良さだけを目標にE3突破を目指すのは無謀でしょう。
私はその結果、燃料の回復まで3日かかってます。終わったときの憔悴っぷりと言ったら・・・・(笑)

突破できずに力尽きるリスクをとるよりも、E2まで行ってそこで駆逐艦育成をするほうが効率がいいかもしれません。

いずれにせよ我々はレア艦娘がまるで今しか手に入らないぞ!という可能性に対して挑戦を強いられているわけで、もしイベント終了後に「建造可」ということになれば一気に脱力してしまうかもしれません。

もっとも提督の意見に意外なほど(面白い角度でも)良い反応と評判の運営さんなのですから、可能性大としては
次のイベントで、やはりそこでしか手に入らない艦に入ってるだろうと予測しています。

わかりませんけどね!(笑)
そもそもあと数隻の艦娘が追加されると母港の上限100隻いっちゃうわけで・・・そっちのほうは「課金してね」ということならこれは
孔明の罠っす。

毎日楽しいだろう?1000円くらいいいじゃないか?
そう確かにそう。・・・だけど自然にそうなるのが怖いの。

コメント

_ くろ ― 2013年05月31日 12時48分

はおヾ('ヮ'*)ノ

ここでのASWはいいですよね、らくで。燃料のみで弾薬消費なし。爆雷裝備も充実してきたので、丁字不利にならないかぎりSときどきA評価ですからね。

ちなみに自分は戰艦1艦だけ連れて2回攻撃してます。戰艦分の燃費は増えますが、確実にSをとるための投資と割り切って、経験値稼ぎに重点を置いてますからっ'ヮ')っ

追伸
天使ナヴィさんのことを色々考える会が艦これタグにひっかかるという事案が発生( 0w0)フヒヒ

_ ワルナンデス ― 2013年05月31日 14時37分

くろ提督、こんにちは。
あらあら・・・うふふ。カテゴリを間違えてしまいました(笑)

戦艦を入れないと敗北・戦術的敗北も多いので燃料に余裕が出てきた今は私も入れています^^
もうしばらく稼がせてもらいましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック