2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

対潜爆雷を手に入れよう2013年05月26日


このようなレシピで爆雷が手に入ると書いてあったので試して見ました。

開発には秘書艦(第一艦隊旗艦)が大事ということで、重雷装巡洋艦となって久しい大井さんの出番です。

大井改「最近は対潜能力を買われて活躍させてもらっています。五十鈴ちゃんには敵わないけど頑張ります」



失敗が多いと聞いていたのですが案の定、3回連続この画面。

大井「わたしのせいじゃありません」

ただし、じーと見ていると「消耗しませんでした」の文字が出ます。
この文字が出るのを待つと、開発資材が節約できます。

何か出来た!・・・・ハズレでした。コレジャナイメカ。

大井「これは司令室に設置しておきますね」
提督「家具としては嬉しいけど・・・ってなんで机に標準が合うの?」
大井「ふふっ」

お!デター!
しかも★3つ。いただきましたー。5回目の正直。でもかけた資材の少なさから考えると大当たりです。

提督「お役目ごくろう!よくやってくれた」
大井「ありがとうございます。・・・・でも司令、機銃を使われないようにしてくださいね」
提督「・・・」

5回中3回失敗、1回コモン機銃、1回ホロ機雷という結果となりました。
ハズレ回数やレア度は変わるかもしれませんが、イベント中の今やらないで、いつやるの?という結果を得られまたので
秘書艦を選りすぐっていまでしょ!とぜひお試しください。

駆逐艦・軽巡洋艦・水上母艦に装備できるようです。便利!

大井「あのぉ・・・」
提督「なんだい?ああ、三式爆雷投射機を装備してみたいのかね!いいとも!さあさあ」
大井「私・・・装備できないみたいなんです」
提督「へ?・・・ははは・・・・まあ、装備できない装備を秘書艦が開発するのはよくあることだよ!」
大井「がっかりです・・・私だって元軽巡なのになぁ・・・・あのー・・・この機銃使って部屋に風穴開けていいですか?」

提督「ん・・・よーし、港に散歩、いってこようかな!」


雪風「こんにちは司令!いいお天気ですね。司令もお散歩ですか?」
ガガガガ、ガガガガ
提督「・・・ああ、いい天気だね。ちょっと騒がしいけどね。あそうだ、雪風くん、ちょっと後ろを向いて」
雪風「あ、はい。・・・・ううう・・・司令、そんなところ触ったらくすぐったいですぅ」

提督「これで・・・よしっ、と。」

雪風「これは・・・司令、なんでしょうか?」
提督「三式爆雷投射機だ。対潜任務、がんばりたまえ」
雪風「わ・・・わぁあああ。司令、ありがとうございます。幸運の女神の」
ガガガガガ・・・チュイン!チュイン!・・・ガガガガガーン!
提督「わっ、あぶなっ!」

雪風「・・・機銃を感じちゃいましたね・・・司令・・・」
提督「うん」



※追記。 秘書艦のレベルと相性はあるようです。5回やって1度も出なければ「爆雷」の出ない艦娘かもしれません
(例:同レシピ 重巡・足柄改 10回中 7回ハズレ 2回コモン機銃 1回レア連装砲)

コメント

_ (未記入) ― 2013年05月26日 20時14分

爆雷ほしかったのでありがたかったです!
私は五十鈴を秘書にしたらできました。

_ ワルナンデス ― 2013年05月26日 22時56分

参考になりましたか!よかったです。
提督をキラキラさせることが出来たなら嬉しいですよ。
五十鈴も出来る子なんですね^^

_ 東武カイト ― 2013年07月20日 21時17分

大井改二 三式爆雷 そうびできましたよ!
ちなみに甲標的も装備できますよ!
因みに30回ぐらいで 三式でました
うち6こほど九四式爆雷でました

_ ワルナンデス ― 2013年07月21日 08時58分

東武カイト提督、おはようございます。

北上さんも改でも装備できたようです。なぜ大井改だけ・・・?勘違いだったのでしょうか・・・。

それにしても2回の改造を経た大井・北上のペアは最高の対潜と夜戦のコンビですよね!

三式の確保、おめでとうございます。このレシピは毎日試せるのでいいですよね^^
そのうち九四式を処分できるくらい三式が増えるといいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック