2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

自衛隊のサイバー部隊はどんな感じ?2013年05月23日

http://www.corporate-legal.jp.2-t.jp/1f6
(法務ニュース | 企業法務ナビ 陸海空、宇宙に続く第五の舞台 サイバーセキュリティ戦略最終案)

ニュースでちらりと自衛隊がサイバーセキュリティ戦略を担う話を聞いたのですが、どのような展開や問題があるのかが載っているサイトがあったので紹介です。

今後、本気で自衛隊がサイバー部隊を構成するとなると、日本独自のサイバー空間の誕生が考えられます。

サイバー空間に国家的な防壁を築く手段として戦国時代には城で国を守ったような方法がとられるのではないでしょうか。

サーバーが都(みやこ)だとすれば、これから作られるのが「城」です。

自衛隊が独自にその防壁に結線したくなるような魅力的なものを作れれば、そこを通して安全を保障してもらおうとするユーザーも多くなると思います。

メールはメーラーを使わず、ブラウジングもブラウザーを使わない。
ただし通信手段は今までどおり、そんな場所は現在のところ家庭用ゲーム機の中にしかありませんが、自衛隊が本気でその場所を用意してくれるなら見てみたい気もします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック