2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

スマホ版の~艦これ~を考える2013年05月22日

PC専用のゲームとして完成度が高いので
操作性能の宜しくないスマホで無理やりプレーできることはまったく望んでいません。

そこでスマホで管理できたら便利な機能だけ搭載したアプリとして存在してくれたらいいなと思いまして、その例として・・・

「ゆけ!勇者」(Iphoneアプリ・Andoridアプリ)です。

このようなシンプル極まりない構造で、出先でドックの入れ替えや、専用の遠征任務などをこなせればいいなという感じです。

この例えのゲームは本当にシンプル。基本放置プレー。
ログ系ゲーム(笑)

このシンプルさで「艦これ版」もぜひ遊んでみたいと思える作品ですので、もし興味があればアプリを試して共感が頂ければ幸いです。

え?それよりパズドラ風の艦隊戦がいい?
ああ、玉じゃなくて弾や魚雷を操作して、艦に装填する感じになりそうですねー。でもそれ提督じゃなくて下士官プレーですね(笑)

http://play.google.com.2-t.jp/1e2
(Android版)

http://itunes.apple.com.2-t.jp/1e4
(App Store版)

ちなみに私の勇者はいつも負けて帰ってきています。ダメ勇者・・・。

じゃあ私は三式弾でお願いします2013年05月22日



これ・・・艦娘付きでしょうか・・・・。ちがいますね、そうですね。
私は現在陸奥に1つ装備させている三式弾の抱き枕が欲しいです。