2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

強行偵察任務 第4戦隊特別偵察隊2013年05月12日

攻略wikiなどを見て試してみても2度失敗したので
今度は史実の部隊を元に編成してみました。

「摩耶にいつ乗るの?今でしょ!」の編成から
第4戦隊の摩耶と高雄、それに第7駆逐隊の曙、潮、漣の5隻でもって 第4戦隊特別偵察隊を組んでの遠征チャレンジです。

1h30 なので余り失敗していると任務にも支障が出てきます。
そろそろ成功したいところです。


結果は・・・・(追記予定)



やーっぱりダーメでーしーたー・・・あーあ^^;
どうしましょう・・・クリアの方法がわかんない。

アクセル・ワールドの情報サイトを探しています2013年05月12日

最近 アクセル・ワールドのファンが書いたノベルのようなものを読みたいとか書きたいなーと思っています。

それで検索してみたら、このようなサイトがありました。
http://search.syosetu.org.2-t.jp/I9
(Web小説投稿サイト ハーメルン)

読むのはここで楽しめるとして、問題は書くほうですね。
数行で世界観が崩れるような矛盾を書き出してしまっては元も子もない。
原作もファンノベルもない。

その為に必要な情報が
どう検索してみても書くための情報が出てきません。

例えばこの世界のSF的要素を検証したサイトならありました。
http://anond.hatelabo.jp/20120422224913
(アクセル・ワールドのSF的な疑問点と解決策 )

しかし私が知りたいのは、登場人物は何年生まれまでなら加速世界の住人になれるのか、その条件や、この世界のどの時間にどの無制限中立フィールドに居ることは不自然ではないか?という情報です。

もう1回ノベルを1巻から13巻まで読み返して調べればいいのですが、出来れば検索で見つかるものならそれで済まして次に進みたい。

もし皆さんがそういった情報のあるサイト
「ファンの人がアクセル・ワールドの世界で何か書きたいなら」ここで登場人物のチェックができるよ的なものを知っていましたら、ぜひ教えてください。

これから私は1巻から13巻を確認するつもりで読み直しますが
既に書かれている方の作品も読んでみようと思います。

ということで、まずは読むほうからがんばってみたいと思います^^

初見ボタン 大ボスの応援2013年05月12日

今日はじめて、この青いボタンを見ました。

たぶん大ボスの応援申請で、戦友以外のランダム騎士様を選ぶと
リアルタイムで相手がそれを発見すれば、この青いボタンが現れるのでしょう。

ちなみに今はほぼゲームプレー継続中の30人だったのでこのボタンは押せませんでした。

押して応援してあげるには29人にでもしなければならないのでしょう。

けっこう見た目が新鮮でしたので、黄色や緑とかで他の理由で応援できる仕様が追加されたらイイナと思うのでした。

やったね提督 仲間が増えたよ2013年05月12日

金枠か、大井さん乙!・・・・あれ・・・まあ!?

ああ、念願の蒼龍さんですよ!我らが蒼雲(あおくも)第一艦隊は、大歓迎です。

そしてこれが初期状態。

2-4で何所までいけるかな?と無謀な突っ込み艦隊をしていたところ、ゲットしました。
場所は南側の手前に戻ってくるところです。

雪風ちゃんがダメージを負ってくれたので最小限の被害で勝てた感じ。
私は手に入る艦は「MVP艦の歴史上で関係が深い艦が50%くらい」影響していると勝手に思っているので
蒼龍もこのメンバーの誰かと関わりが深くてやって来てくれたのかなー?と思っています。

そういえば最近、中の人があまりにも複数の艦を演じていることに、ちょっと寂しいなーと思うことが。
例えば大井さんと北上さん、お互いにセリフ上でも史実でも仲良しな雰囲気とかカモしだしていますが
「ゆるゆり」な感じを想像しようにも、中の人が同じなので難しかったり。だって一人で演技するんでしょう?
キャラの声の使い分けとか言っているんじゃないんですよ!?声をあてるとしたら一人二役なんて
それを想像してしまうとちょっと笑ってしまって雰囲気だいなし。いや、もしかして恥ずかしいのかな。
そんな想像しているのと同じような感じで声をやっている人の姿が重なるのとで・・・・(笑)

アンデット先生 Amazonで売られる2013年05月12日



コミックスという話が出ていたので調べたら、アマゾンで予約開始していました。

新都社からコミックデビューとか凄いですね。

もう少し話がコジれてハリウッドで実写映画化してくださいよ(笑)
もしくは先生はヨーロッパでは奴隷だったそうなので意趣返しでカンヌ映画祭でw
それはともかくとして、アンデット先生はついにISBNが振り分けられるんですね。

ISBN-10: 4047288918 ←
ISBN-13: 978-4047288911 ←
発売日: 2013/6/15


このブログの右下側から新都社の漫画を読みにいけますが、the blossomの作者、うこんさん(漆黒のコスモスを連載中)も漫画家の卵としてやりませんかー?というようなお誘いが編集者からあったそうです。
真面目に更新しているといつかそうなる。新都社は立派な登竜門なんですよね。
社会人になるのを選んだというのも素敵ですけどね。