2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

西南諸島防衛線を突破 -艦これ-2013年05月03日



そろそろ軽空母が欲しいよーということで任務更新と共に艦の開発。
空母系が目白押しと噂の資源配分、300・300・600・600で建造開発開始。
そしていきなりの4時間10分スタート!!攻略wikiさまさまだぜぇ。これは期待できる!?
水上・軽を飛び越えて正規空母 飛龍ちゃん誕生。
一気に戦力アーーーップ!これで勝てる!


1-4南西諸島防衛線に勇み出発。いままで指をくわえて爆撃され、見ているしかなかった
航空襲撃に対抗すべく飛龍より発進するゼロ戦初期型航空機のゼロ式艦戦21型、そして繰り広げられる空中戦。
艦砲応戦白熱の戦い。勝て突き進め蒼雲(あおくも)第一艦隊。

重巡洋艦6席で突入しても勝てなかった航空戦力を持つ主力艦隊に大勝利。
ははは、たった1隻で夜も眠れぬ。

ついに念願の西南諸島海域に進出。新しい世界の扉がいま開く。
通称2-1が解放され、目下の戦地はカムラン半島へ。
ここからは重巡洋艦なども湧出するようになりゲームの面白さが1段階UPするという。
でもドックの貸し切り時間も大アップだ、まちがいない(笑)

そして任務を受けて空母を倒せばもれなくついてくる赤城さんもゲット。
兵器も空母もあるんだよ!もう何も怖くない!

もしかして2-1は軽く攻略できるんじゃね?と出撃もいちはやくドックを占領・・・デスヨネー(笑)
よし、この時間を使って他の作業をしましょう。思い切りがよくていいやい。

いっそ3つめを解放したい今日この頃。

コメント

_ やま ― 2013年05月03日 23時16分

おお、空母二隻おめです^^

しかし、正規空母が二隻となるとボーキサイトがバカ食いされますのでご注意を・・・

私がその経験者なので^^:

_ ワルナンデス ― 2013年05月04日 01時39分

こんばんわ。

やま提督の予想通りでした。弾薬の心配だけでなくボーキサイトまで加わるとは・・・いやあ気軽に連戦とかできませんね。

_ イザナイ111 ― 2013年06月30日 20時29分

ようやく1-4クリア出来ました、毎回中破大破が1人は出て撤退の繰り返しで凄い苦労したがクリア出来たときの喜びはヒトシオでした。戦艦金剛さん&山城さんの超火力でごり押しだったけど仕方ない・・・うんw

自分もワルナンデス提督に見習ってブログの300,300,600,600で建造したら軽巡洋艦が出来てしょんぼりw明日もう1回挑戦しよう!というかレベルがまだ12しか無いからそれが原因かも・・・。

_ ワルナンデス ― 2013年07月01日 00時50分

イザナイ111提督、こんばんわ^^

おお、おめでとうございます。ありますよね1隻あっさり中破、大破。
もう何十回と経験していて、こればかりは仕方ないかなって思っています。まあそのぶん、何度でも回避してくれる神回避にも恵まれるんですけどね^^

戦艦の正しい運用方法ですよ(笑)あの耐久力を盾にして駆逐艦や巡洋艦に活躍の機会を与えてやってくださいね^^

私も瑞鶴が出た提督のレシピを見習ってボーキを6000ほど溶かしてしまいました。で、出ないという。
このパターンが一番物欲センサーに引っかかる方法なのかもしれません。

司令レベルによる制限はあると思いますよ。次のマップでは育成向きの場所も増えますから司令べレルも上がっていきますね。めざせ2-4。そして新しいマップと新しい艦これの世界にようこそ!です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック