2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

製油所地帯沿岸クリア -艦これ-2013年04月26日

これはクリア画面ですが、木曾以下がこの状態で夜戦に突入したためリスクを背負っていたはず。

結果として大丈夫でしたが(夜戦大すき川内さんがいたおかげで)、次のステージで軽空母と航空戦力に完敗してしまったので、同戦力を持たない状態で製油所地帯沿岸をリスクを冒して抜ける必要はなかったみたいです。

掲示板の情報から陣形には砲撃・雷撃向きの陣形と航空有利な陣形とがあり、軽空母以上を持たない(攻撃も来ない)状態で選んでも意味はないものがあることや、無傷ならロストにはならないことも確認できました。

おかげで少しだけ安心して戦えるようになってきました。

ちなみに初日の夜は、無傷の船が酸素魚雷1撃で沈められる夢を見てしまいましたよ。さすが戦争です。ロストされる恐怖程度のゲームでも悪夢を見てしまうようです。

コメント

_ イザナイ111 ― 2013年06月25日 18時23分

slow1900提督どうもありがとうございます!今現在提督が2ヶ月前にやっていたここで詰まってるんですが
画像にいる娘が自分は木曾しか居ないんですが軽巡洋艦で固めたほうがいいんでしょうか?
序盤のコツとかあれば教えて頂けると嬉しいです。

_ ワルナンデス ― 2013年06月25日 23時42分

イザナイ111提督、こんばんわ。

私はワルナンデス提督でいいですよ^^
2ヶ月前、4月25日くらいの私は駆逐艦の名前の中に見分けづらい艦娘がいて危うく1隻しかないものを合成しかけたりしていましたね(笑)
ちょうどあの頃の私はまだ見ぬ駆逐艦を集めようとしていたり、南西諸島沖から先に進めなくて困っていたときでしたね。

増えていく駆逐艦をこれくしょんする楽しみがあるといいのですが。
特別軽巡で固める必要はなくて、
回れる海域で勝利していると少しずつ司令レベルが上がり、軽巡洋艦も少しずつ種類が増えていきますよ。
そして無理に作ろうとする必要はありません。あきらかに資源が偏っていて、攻略wikiを見て消費したら重巡などが出そうな場合はチャレンジしてみてもいいですが、1度やるともう1回やりたくなって消耗の危険もあります。

足りなくなるのもいい経験ですし、自分のプレーできる時間に合わせて無茶をするのも一興ですね(笑)

司令官レベルが足りないと出来ないと思っていたら出来てしまうといった艦娘もいますので。

遠征に必ず成功する艦娘を作るため、駆逐艦の中からレベル10以上の艦娘を出そうとするのも重要ですね。そこで作った4隻がいつも資源を持って帰ってきてくれる+任務達成が早くなるので後が楽になります。

演習では勝率は後で取り返すつもりで、レベル差の大きい戦いを仕掛けて経験値を稼がれるといいと思います。

それで少しずつ強い艦娘が出てくるようになり、また言われつつも無茶な開発をして偶然すごい艦娘を手に入れたりして育成心に火がつくのを楽しまれるといいと思います。

そして1-4を突破できればゲームが違って見えてきます。ほんとに違って見える楽しみを十分に味わうにはそれまでに試行錯誤をするのもまた「あり」ですね。

_ イザナイ111 ― 2013年06月26日 06時33分

ワルナンデス提督、親切丁寧なアドバイス恐悦至極です。このアドバイスを胸に秘め精進したいと思います!

遠征は軽く見ていたのでそんな重要だったとは目から鱗です、演習はレベル91の化物に今からボコられてきます!w

工廠はバランスよくも時に勝負をかけると1番楽しみな時間ですね、待ってる時間が楽しすぎるw

1-4を突破したらまた報告させて頂きます、ありがとうございました。

_ ワルナンデス ― 2013年06月26日 08時33分

イザナイ111提督、おはようございます^^

少しはお役に立てたようで嬉しいです。演習のレベル91・・・美味しいですね!
経験では演習の経験値は司令官レベルとは関係なくお互いの艦娘の最高レベルとの比較で経験値が変わるようです。
司令官レベルがそれくらいで、レベル10の駆逐艦x6 と勝ったときと、レベル50の空母x1とで勝ったときとでは雲泥の差になると思います。
経験値は後者のほうが多くて、そのようなときにS勝利できるなど運がよければ旗艦+MVPで2000の経験値も夢ではありません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック