2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

【Minecraft】惡音キンと島生活130日目2012年12月13日


警護をしてもらいつつ、底部分から上を向いて掘り上げるという作業は順調です。
それに加えて少しずつ元あった施設の解体も進めています。

紹介している動画は、ARマーカーというカメラで写すとあら不思議、MMDモデルが飛び出すよ!という技術の応用というか、マインクラフトでそれを使った面白いやり方を紹介しています。

今までどうにかしてマップをMMDのステージに出来ないかと思っていたのですが、それ以外の方法としてゲーム上でARマーカーをブロックで作り、そこにMMDモデルを出現させればいいじゃないというコロンブスの卵のような発想があったようです。

幸いなことに惡音キンのMMDモデル化も現実味を帯びてきているようですので、私はこの島にARマーカーブロックのあるライブステージを作ればいいのかもしれないと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック