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Custom NPCs Mod個別解説2012年11月22日



補足説明:ダイアログ(会話)機能の中で選択の種類にRoleへ誘導を選択していないと、会話とトレードを設定したNPCは、会話優先となって、Roleへの誘導もないとトレード画面が出てこないようになり(でき)ます。さらに条件などをつけることで、イベントを体験しないとトレードが始まらないキャラとか作れます。そのへんの解説は別の解説動画で。

コメント

_ 先生…住人が欲しいです… ― 2012年11月22日 08時07分

わざわざありがとうございます!

トレードで前に右クリしても会話しか出来なかったのは、会話も色々設定してたのが悪かったのかな?
専用の解説動画楽しみです。

にしても自分も判らないなりに色々設定いじったり試したりして試行錯誤して来たつもりだったけど、答え聞くと単純な事多いな・・・
もっと修行せねば・・・

_ ワルナンデス ― 2012年11月22日 12時30分

そうですね、次はダイアログの解説でその謎を解きたいと思います。

私ももっと楽しめる機能が本当はあるんじゃないか?と探っています。要望やなんかも含めてこれが日本のMODじゃないのが惜しいところですが、使える機能は全部理解できるようになりたいですね。これら増える仲間のためにも解説動画、頑張ります。

_ こたつ ― 2012年11月22日 20時06分

説明がわかりやすいです!
これで1日ごとにパンを1スタック投げつけてくる住人が作れました。

_ ワルナンデス ― 2012年11月23日 14時02分

参考になりましたか!よかったです。
NPCが出来るだけ自然にプレイヤーと関わってくれるように設定できれば、住む場所を作る楽しみが何倍にもなりますよね。

_ とみー ― 2013年01月06日 00時28分

どうしたら自分でダウンロードしたスキンを反映できますか?ご存知でしたら教えてください。お願いします

_ ワルナンデス ― 2013年01月06日 21時10分

こんにちは。
プレイヤーに反映する方法はサイトにログインすれば出来るというのは聞いたことがありますが、私はやったことはありません。

MODのことでしたら、roaming/.mainecraft/bin にある
Minecraft の JRAファイルを開いた中にある/modフォルダの階層下に各種族のスキンフォルダを発見出来ると思います。

マントのほうは/cloakに入れてください。

_ とみー ― 2013年01月14日 11時56分

すいません。ちょっと説明が足りませんでした。CustomNPC のNPCさんたちに自分でダウンロードしたスキンを反映させたっかんです。説明不足、申し訳ありませんでした。

_ ワルナンデス ― 2013年01月14日 19時59分

とみーさん、こんばんわ。
いえいえお気になさらず。それでうまくいきましたか?
また解からないところがあれば遠慮なく聞いてくださいね^^

_ とみー ― 2013年01月24日 23時51分

うまくいきましたよ。本当にありがとうございました。

_ ワルナンデス ― 2013年01月26日 01時54分

うまくいって良かったです^^

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