2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

【MInecraft】惡音キンと島生活98日目2012年11月10日

島の明かりはグローストーンが一番だね!ということで再びネザーに出張すれば水中呼吸付きのヘルメットをロスト。

装備復活のため、村にいってダイアのヘルメットを調達しようと羊毛を持って出かけていくも、
小麦と羊毛にさっそく交易ロックがかかり、あと2個足りないエメラルドを取りに戻ったりで2往復。

手に入れたダイアのヘルメットに貯め直した経験値で
レベル19エンチャントをするも、水中呼吸付かず。

それで水中へ潜って作業が出来なくなったので
(水中掘削も失ったから)
レンガのための粘土の調達が難しくなる。

仕方なく地面を砂で埋めながらの水抜きを始める。

そのための砂が足りなくなって調達へ・・・。

・・・この作業、まったく施設建設に貢献せず。

それでもこの世界はいくらでも待ってくれるんだね。ありがとう。

コメント

_ こたつ ― 2012年11月10日 11時15分

エンチャントですか…
一時期ヘルメットに水中採掘が欲しかったのですが、
水中呼吸ばかり付いていました…

_ ワルナンデス ― 2012年11月10日 13時33分

今は金床があるのでレベルがどれだけあっても足りないものの、効果のダブりも在り難いものになりましたね。

今もレベルが増えるごとに水中掘削と水中呼吸をめざしてエンチャントしていますが、どちらも出てこなくて困っていますよー。

私もはやく一時的にしたいものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック