2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

Minecraft 惡音キンと島生活2週間目2012年09月25日

地上の島民はときどき5人から4人になる。そんなとき私は地下空洞の人になっている。

島生活を始めて2週間が経った日もまた私だけは地下にいた。

前々回に報告はしなかったのですが島の2つの地下入り口はやはり1つの巨大な迷宮として繋がっていました。どちらから入っても彼女たちに報告した場所へは行けるのです。

今回は灯台から見て島の左側(赤い丸)から出発しています。

この日は迷う心配のない浅い場所にある、モンスターを延々と出現させる恐ろしいスポーンブロック(クモ)を制圧に向かいました。

浅くてわかりやすい場所にあるのは本当にありがたいこと。
難易度は初心者向き一人でも大丈夫と思いつつ、

削るため掘るための道具から戦う剣、足場になる土や食料のパンも沢山焼いて、ほんとうに準備万端の体勢でその場所に到着しました。

入り口のふさがっているモンスターの巣窟に飛び込む場合
まずは周辺の石を削って、全体を明らかにするのが難易度を下げる方法が良いでしょう。なにしろ開けたとたん何匹モンスターがいるかわかったものではないのですから。


ゆっくり苔むした岩の周囲を掘削しながら、全貌を明らかにせんと広げていくのですが・・・・ちょっとでも近くを掘ると「大量の水」が天井から落ちてきて制圧の足かせになるのでした。

クモと戦うよりもまず水と戦うなんて非常に珍しいケースかも。

そしてそのような困難を何度もぶつけられるうち、もしかして?という疑問が。

ワルナンデス「これ・・・このスポーンブロック、もしかして完全に地下じゃなくて・・・水没した半地下か海底にあるんじゃないのか!?」

私は自分の口にした予想が正しいならばと巣窟の少し横の岩を掘り上げてみました。

ガツン!・・・ガラガラ・・・・ドバババッ・・・・!!

砕いた岩の隙間を押し広げながら勢いよく落ちる塩水。
しかし今までの暗黒の水ではなくやけに明るい色をして落ちてきました。
「やっぱりそうだ」
そうです、昼の光が見えたのです。やっぱりここは海底だったんだ。

地下から泳いで島近くの海に飛び出してきた島民。
そんな光景を惡音キンたちは見たかもしれません。

そこは灯台から見れば島の右側。もう一度潜ると土を置いて海面まで盛り上げ、そこにタイマツを置いて目印をつけて上陸・・・地上の人、ひょんな場所から島民となって帰ってきたのでした。

本当に地下と海底の中間じゃあないか。
こんなことがあるなんて・・・。

「面白い・・・でもどうしよう」
私は残りの時間を灯台の屋上で、濡れている体を乾かしながらずっとスポーンブロックをどうすれば攻略できるのか考え続けたのでした。

では次回。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック