2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

【Minecraft】惡音キンと島生活148日目2012年12月24日

メリークリスマス!

この画像はライブステージの客席下部分です。

明かりを調達するためにネザーにも向かうのですが

地獄のツリーを砕きながらこの日を迎えているのは・・・・

なんだかな?という気分ですね。

【Minecraft】惡音キンと島生活147日目2012年12月24日

現在、ライブステージの建設中です。

そういえばCustomNPCsMODはいったい何人くらいのNPCを作り出せるのでしょうか?

PCの能力依存かもしれませんが
その答えをこのステージで出せる日が来ると思います。

【Minecraft】惡音キンと島生活146日目2012年12月23日

今日からライブステージの建設開始。
建設規模は64x64ですので、掘り抜いた範囲の1/4にあたります。

単なるステージというよりも、そこに関わる人たちが住めるくらいの大きな箱になる予定。

箱って意味がそのまま(豆腐)にならないように頑張ろう。

【Minecraft】惡音キンと島生活145日目2012年12月23日

美しい夜の景色。

暗闇にうっとりしていたらベッドにたどり着く前に匠がお出迎え。

しかも水流の一番したに待機していたもんだからドカン!とやられて周囲は水浸しになりました。

【Minecraft】惡音キンと島生活144日目2012年12月22日

いつもと違うインベントリの景色です。

牛革の入手も簡単になり、額の作成も楽になったので
倉庫も完成させました。
もっともアイテムが余り過ぎて外にもチェストがありますが。

チェストの横に額を貼ってアイテムを入れると整理整頓が
格段に楽しく(楽に)なりますよね。

それでアイテムの移動をちまちまとやっております。

この日は食料、種、スライムボールなどを集めているのですが
ふとこの画面で微笑ましく感じたので撮影しておきました。

【Minecraft】惡音キンと島生活143日目2012年12月21日

今日も空中に1つ施設を作りました。
第3層からも第1層からも水を使って移動する施設です。

そこに立ってみると小さなステージだということがわかります。
ちょっとした仲間の集まりだったり、ミニライブステージとして使えるかと思います。

【Minecraft】惡音キンと島生活142日目2012年12月21日

植物園のある第3層の拡張を始めたところです。

第2、3層は空中に道路が交差するような作りになりそうです。
そうすることで下から見上げたどきに自由奔放で見栄えのよい景色が広がるのではないかな?と思っています。

空中の道路と施設とで色々な場所から各層に上がっていけるようになると思います。

【Minecraft】惡音キンと島生活141日目2012年12月20日

今日は2店舗の商店を作りました。

以前の規模よりも3倍~4倍の広さです。

店の外、中どちらでもお買い物(トレード)が出来て
店の看板には取り扱える商品が表示されているので便利だと思います。