2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

7位か8位か。騎士様は女神を護れるか?2013年08月27日

みてくださいこの差し迫った状況を!

毎日少しずつ、8位のアリエス派が接近してきています。

銀河に衝突せんとするアンドロメダのような感じ。

このままでは特別な意味はないですが順位の陥落も時間の問題です。

・・・ということで少しばかりポイントを捧げておきたいと思います。

果たして火倶羅を選んだ騎士様は7位を護る事が出来るでしょうか!?

ランクを上げてみた理由は(11→12)2013年08月26日

おっかしーな、この対戦「早送り」がないぞ?

・・・ランクアップ戦でした(笑)

うわーああああ・・・という気持ちを抑えつつ
恐る恐る1戦してみたところ、
「ここに居てもいいんだ」と勝てるとわかってひと安心です。

さらばランク11。ランク12の騎士様方、どうぞお手柔らかに・・・。

【LoW】対戦に早送りが追加されて1戦15秒となる2013年08月24日

騎士サマ!
騎士サマ~!?
なになにどうしたの?
また艦これを熱心にやっていたんですね。
まったく!
LoWもしっかりやってくれないと困りますっ
ごめんごめん
これからやろうと思ってたんだ
本当でしょうか・・・。
ところで騎士サマ、今回のメンテナンスで追加された要素についてはもう把握されていますか?
ごめん、ぜんぜんだよ。
あー!
私いま「おこ」ですよ!騎士サマ!
いやいや、
無理やり流行の怒り表現をしなくてもいいからさ。
教えてよ今回のアップデート内容をさ。
わかりました。ちゃんと聞いててくださいね。

今回のアップデートではクエストが追加されました。
このクエストというのは通常クエストの最深部が追加されたということです。

蒼然たる鍾乳洞にいる私は
あとどれくらい先なんだろう・・・。
その場所はクエスト26ですから、7つ先ですね。

そして通常クエストの追加でしたので
四元素の泉はそのまま残ることが決まりました。

8月27日、火曜日までやっていますよ。
お、ありがたいね。
そろそろ通常クエストに戻ろうかと
思っていたところだけど
どちらも選べるなら嬉しいや。
そして対戦用のランクダウンが追加されました。
ショップで格安で購入できます。

そしてそして!
対戦に早送りが追加されたんです。
騎士サマ!!
対戦にも早送りが追加されたのか。
あれは便利だよねー。
繰り返す作業ほど早いに越したことはないよ。
むしろなんで今まで無かったのかと思うよ。
騎士サマ、大切なことをお忘れですよ。

前回1戦5分で計算して5万ポイントに絶望されていましたよね?

今回まるで騎士サマのために対処されたような
「早送り」機能の追加ですから、

ちゃんと再計算をして欲しいんです。
なるほど、確かに運営さんの努力に対して
間に合わないからダメだねって評価のままでは
いけないよな。よしよし・・・・
ほほう、早送りをすると1戦15秒くらいだね。
4戦では1分か。
私のポイントは3904だから、
あと46096ポイント必要・・・ということは4連勝で
121ポイントだから、あと382勝すればいいわけだ。

すると全勝したとして382分。
残り6日で1日平均63勝すればいいわけだけど、それに必要な時間は1日1時間ちょっとか。

なるほど、ずいぶんと目標が近くなった気がするよ。
こうなることをもう少し早くお伝えできれば、
1日のノルマをもう少し減らせましたね。
不徳の致すところ・・かな。
まあでも評価できるよ。ありがとうナヴィ。
お礼はカ・キ・ンで。
騎士サマ~。
キミの完成されたキャラクターには脱帽・・・
いやアップデートは必要ないようだねナヴィ。
まったくブレてないや。

LoW、1回だけスマホでログインしよう2013年08月23日



ロードオブワルキューレのスマホ版で不正にゲームを遊んでいた輩(やから)がいたそうで
その対策の為に対戦停止という処置をしていたとか。

最近スマホ版はまったく起動していなかったので「ふーん」という感じでしたが・・・
対戦ってということで現在のイベント関連の不正でしょうね。

物凄いポイントを稼いでいる方の中に不正な騎士様がいるのは信じたくないところです。

それはともかく、後半の補償について注目!


なにやら26日までにスマホでログインするだけで、フォース回復の玉が2つもらえるとか!
いいんでしょうか、ログインするだけなんてお得な話です。

実際にログインしていました。


こちらはブラウザに戻ってきた時に出た画面。
再ログインを要求されます。同時に遊べたりするなら確かに不正も出来そうです。


ありました、ありました^^

不正には厳正な処置が必要です。しかしこの補償は目ざとく有り難く頂いておきましょう(笑)

ヴィーグリーズに報酬が追加されたようです2013年08月21日

騎士サマ!
運営さんからのお知らせ読みました?
へぇ!
5万ポイントでガチャゴールド1枚が手に入るのか。
目標とするのにはちょうどいい追加が来たようだね
私たちが騎士サマのことを考えない日はないってことですよ。
ランクダウン課金も開始しますし、
どうですかイベント、やる気が出てきましたよね!?
・・・うーむ・・・ふんふん・・・
なんですか騎士サマ、うつむいてぶつぶつ言い始めて?
もしかして新しい報酬が御不満なんですか?
いやあのね、ランク11の報酬が121ポイントで
いま自分のポイントは2694だから、
5万ポイントまであと47306ポイントなんだよね。
それを121で割ると309回勝たなければならない。
そして309戦すべて4連勝したとして、
必要なフォースは4635。

このフォースは77時間で回復するから
3日あれば十分。残り9日もあるからね。
だからフォースの心配はないけれど、
1戦に5分としてあと309戦したら
約26時間かかるんだよね。

だから1日162分間、ずっと対戦して
いなければノルマを達成できないことになるから
毎日頑張れるかどうか心配になってきたんだよ。
ゴールドガチャ1枚を無料で手に入れるって
そういうことなんですよ、騎士サマ。
ゴールドガチャ1枚で時給計算すると19円だ。
もし1日162分で30日までに500円以上稼げるなら
そっちを頑張ったほうが良いかもしれない。
あ!
それでゴールドガチャを購入すればいいんですね。
頭いいです騎士サマ!
買う前提で誉めてるだろ。
なんのことでしょうか、ふふふ。

ノーマルガチャ280ポイント分の結果2013年08月21日

SSR++2枚、SSR+ 1枚をデッキに入れている課金騎士様が15階に残るべきだったと後悔してしまう書き込みがBBSに見られました。

ランクアップを間違って押さないように気をつけつつ、地道に稼ぐのが一番のようです。

そんな中でいつのまにかノーマルガチャのポイントが280になっていたので28回、引いてみました。

火星人娘
一角鬼
瑠璃色の槍ツカサ x2
こがたな
不滅の聖典
げんぶ x2
レイピア
ウィンドスピア x2
オークスタッフ 2
エンジェル x2
法衣 x2
ホーリーローブ x2
錬金術師
オーラシールド
ヘル=ロキ x2
せいりゅう
ライブウィッチ
かたな
オモヒカネ
機動少女デルタ(UC)

・・・とまあ、色々出たのですがレア0で終わりました。
四属性の泉などで沢山の武器やカードに恵まれる環境でもあり
もうちょっと内容を良くしてもらいたいですね^^;

せいりゅうさんの人気が止まらず2013年08月19日



ようやくLoWに水をあげることが出来るようになり、バトルも装備の強化も捗ってきたところですが、どう考えても上から3位の女神には、火倶羅も追いつけない様子です。


無課金だけど自分も頑張ろう!と思える上位3位の争いはちょっと羨ましいですが、大ボス戦の応援には参加できないなど、ちょっと困るところも出てきていますね。

火倶羅が大好きな騎士様との差2013年08月17日

自分のデッキと、炎天夏の火倶羅サークルに所属する
火倶羅が大好きな騎士様(推定)との差を比べてみました。

どちらもSR++3枚揃いですが、その期待値の差は2万4千ほど。

ここで出した数値は大ボス戦(シルバードラゴン:DF3800)のものですから、対人戦では最小値も約1/2くらいになると思われます。

カードの攻撃が対人でも1度に1万を越えてくるというのは羨ましいですね。

それから無課金だと悪魔ナヴィの4Mがけっこう怖い存在だったりまします。
こちらが1万を越えない攻撃をチクチクやっていると
どかーん!と物理(防御力)を無視したクリティカル+スキル発動を打ち込まれたり・・・。

Rだから勝てそう →悪魔ナヴィ入り →回避 なんてことが少なくありません(笑)

今日からはランク11でポイントを稼ぐことになりました^^
強い方はどうぞ上のランクへ行って下さいね・・・(笑)

ちなみに、
ランク10:100pt
ランク11:121pt
ランク12:144pt
ランク13:169pt
ランク14:196pt
ランク15:300pt
ランク16:350pt
ランク17:800pt

こんな感じになっています。
越えたらいけなそうな壁があるのを感じますね・・・。