2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2016 今年もよろしくお願いします2016年01月02日

正月ももう3日目になろうとしています。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

さてところで私も歳を喰っているせいですね
毎年の憤りが酷くなることが1つありまして、それをいきなり哨戒いや紹介。

それはコンビニやお店が正月早々から店を開けて
店員と客から「お正月」を奪っていること。

正月3が日くらい休めや、と。休ませろ、と。
なぜ働くのか、働かせられるのか、目の前で平日と同じ顔をして
接客する姿を見ていると、そうさせる経営者とか業界をクズだな、と思います。

救急とかは仕方ないですけどね、この方たちの社会の維持貢献には
感謝し尽すのみです。

そのくせに、どこもやってないから保存食を食べて過ごしましょうという
御節やお雑煮の文化も楽しめという無茶振り。
それをどーでもよくしているのは文化のある日を平日扱いしている業界なのに。

そんな矛盾を正せず毎年少しずつ「今日は何の日」という文化が
どーでもよくなっていく世間に、最近はほんと見ていて悲しくなります。


そこで古き良き日本の新年を取り戻すため、
私としては古き良きだけでなく、
ちょっと非日常なサバイバルの事前準備が必要になるようにするため、
この正月3が日を取り戻すためにも、

1月1日~3日までは消費税を20%にすることを
提案したいなと思います。

正月だけではなくこうやって「金を使わせなければ」
店だってその日に営業をする意味は無いわけで。

こんな簡単で、劇的に「今日は休め」が守られる方法も
他に無いと思います。


・・・でももう、そういう社会じゃもうないんだろうなー・・・