2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

第八駆逐隊2015年06月26日

(任務などで編成が必要になる艦娘の一覧を作ってみようと思いました)

第八駆逐隊 駆逐艦「朝潮・満潮・大潮・荒潮」

 編成任務
  ・「第八駆逐隊」を編成せよ!
   編成(達成)条件
    ・上記4隻のみで編成

第十八駆逐隊2015年06月26日

(任務などで編成が必要になる艦娘の一覧を作ってみようと思いました)

第五戦隊 駆逐艦「霞(かすみ)・霰(あられ)」 「陽炎・不知火」

 編成任務
  ・「第十八駆逐隊」を編成せよ!
   編成(達成)条件
    ・上記4隻のみで編成

二一駆逐隊2015年06月26日

(任務などで編成が必要になる艦娘の一覧を作ってみようと思いました)

二一駆逐隊 駆逐艦「初春・子日」 「若葉」 「初霜」

 編成任務
  ・「第二一駆逐隊」を編成せよ!
   編成(達成)条件
    ・上記4隻のみで編成

二二駆逐隊2015年06月26日

(任務などで編成が必要になる艦娘の一覧を作ってみようと思いました)

二二駆逐隊 駆逐艦「皐月・文月・長月」

 編成任務
  ・「二二駆逐隊」を編成せよ!
   編成(達成)条件
    ・上記3隻に、駆逐艦1隻を加えた計4隻で編成

第三十駆逐隊(第一次)2015年06月26日

(任務などで編成が必要になる艦娘の一覧を作ってみようと思いました)

第三十駆逐隊(第一次) 駆逐艦「睦月・如月・弥生・望月」

 編成任務
  ・ 「第三十駆逐隊(第一次)」を編成せよ!
   編成(達成)条件
    ・上記4隻のみで編成

第三十駆逐隊(第二次)2015年06月26日

(任務などで編成が必要になる艦娘の一覧を作ってみようと思いました)

第三十駆逐隊(第二次) 駆逐艦「睦月・卯月・弥生・望月」

 編成任務
  ・ 「第三十駆逐隊(第二次)」を編成せよ!
   編成(達成)条件
    ・上記4隻のみで編成

艦隊・戦隊を24種探しやすくしました2015年06月26日

昨日から取り掛かっていたブログでの、
艦隊・戦隊など24種の編成内容を探しやすくしてみました。

編成任務を基準に登録しましたのでゲームでも役立ちます^^

ゲームだけでなく、コメントを頂ける提督方からも
戦隊や艦隊名という形で艦娘たちを紹介されたりすることもありますから

例:

ある提督「今度は三川艦隊に金剛・比叡(のローテ)を加えた艦隊で出撃してみると相性がいいですよ~」など。


そういう場合の、艦娘たちを把握するのが早くもなると思います。

さすがに丸暗記は難しいですもんね^^
選択するだけで記事にリンクします。
私もですが、ときどき利用していただければ幸いです。

他にもクイズ形式にして毎回表示するとか考えてみたんですが
くどいかな、と(笑)


それから、同じような紹介の方法で、任務用編成とは違う
汎用性の高い戦隊も募集しております^^

追記:史実再現や艦これが楽しくなる編成でもOKです^^
(★表記で一覧に追加させていただきます)

あれやこれやそれまで「この編成」でクリアできますよ!というものを
知っておられましたらぜひ紹介させてください。
装備などもセットで紹介OKです。

西村艦隊(史実)2015年06月26日

まーくんⅥ提督から頂きました(一覧では★マークで追加されています)

『史実での「西村艦隊」です。

このわずかな戦力、それも各方面からの寄せ集めの艦隊で
 (航巡となった「最上」はその特殊な性能のため
  戦隊としての配属はなく単独艦となっていました) 
60隻以上の敵が待ち伏せするスリガオ海峡に突入して行ったのです。

戦闘というよりは“虐殺”に近い戦いだったと思います。
その修羅場を見て帰還した「時雨」…。
その心の中を思うととてもつらいものがあります。

艦これであまり人気のない「山雲」を育てているのは
この艦隊を編成して見たかったからです。
他の駆逐艦とレベルがそろうまであとわずかになってきました。 』


史実を知っていれば「ぐっ」とくる編成ですね。
山雲をゲットしたら演習で育てるときの編成の1つにするなんて素敵だと思います。

いつか艦これ無双なんてものが出たらぜひこのメンバーで
超難関なステージをクリアさせてみたいものです(笑)