2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2015春イベント E5 ラストダンス2015年05月13日

残り1週間を切ったところでE5、ゲージが最後の削り?な状態になりました。

そこで蒼雲(あおくも)第一艦隊は遠征艦隊に支援を要請。
軽空母の千歳・千代田を含む決戦支援を同時に(遠征)出撃させることにしました。

E5(たぶん)ラストダンスです。
最初の羅針盤で渦潮を回避。順調に進み、最上の中破はありましたが・・・

ボス戦に支援艦隊も到着。

撃沈ありの支援が決まり、T時戦有利も引けました。
これはどう考えてもクリアフラグ!(ゲージを見つめ続けることに)

昼戦終了。ろーちゃん、最上が大破。夜戦要員が減ってしまったものの
こちらも十分に追い詰めることに成功しました。
ゲージもこれはもしや撃破=クリアという感じに。

でもまあ0.1mm残る覚悟もしつつ、夜戦へ!

そんな不安を吹き飛ばす、乙だからか装備を助言・情報どおりにしていたおかげなのか
しましまカワイイ榛名さんの一撃がザクザクっと貫通。ゲージも爆破。
1回目のクリアできる決戦にて、見事にE5(乙)クリアを果たしたのでした。

ところがここでハプニング!
この瞬間、報酬が出終わるまでワ提督、二式大艇が乙では出ないことに・・・

気づきませんでしたーーー!!!orz

ま、まあ・・・・E6クリアできるとは限らないし・・・E6なら乙でも出るし・・・・
だうーんとなって、次へ・・・

次に目指すは最終ステージ、ステビア海です。
シルエットこわーい・・・



E6に挑む時点で、
バケツ270 燃料10万2千 鋼鉄8万 弾薬4万 ボーキ2万9千

こ、これだけあればいけるでしょーっ!!!残日を含めて。

ということで、ワ提督もようやくE5クリアできました^^

ちなみに・・・勲章が4個になったので・・・
鳥海さんの改造しちゃいましたーっ。

しかしE6の情報をこの後チェックして、中ルートのために
低速戦艦があったほうが良いことに気づき・・・

ちょいヘコむのでした^^;(扶桑たちの要図な改造が終わってない)

コメント

_ まーくんⅥ ― 2015年05月13日 19時17分

すみませんでしたーーー!!!orz

自分の確認不足でワ提督に余計な期待をさせてしまいました~。。。
乙でクリアだと「二式大艇」くれないなんて知らなかった…。
運営さんのケチ!!
なんかステだけみてると大した装備じゃないんだから
クリアした人みんなに配ればいいのに。。。

で、まあさんざん煽ってしまった手前、しっかり調べてみました。
E6での報酬を。(「秋津洲」 以外 の報酬です)

E6を→

甲でクリア  二式大艇、FuMO25 レーダー、勲章×2、甲種勲章
乙でクリア  二式大艇、勲章×2
丙でクリア  勲章×1

こうなるわけです。

「秋津洲」はLv35まであげて改造してあげると
「二式大艇」をもう一個持ってきてくれるので
乙でクリアすれば 二式大艇は二個入手可能となります。

まあ、二式大艇に関してはどんな特殊能力を持っているのか
現時点ではわかりませんので
そちらの方は運営さんの周知待ちですね。

_ ワルナンデス(>まーくんⅥ提督) ― 2015年05月13日 23時17分

こんばんわ^^

ブログ的には美味しい思いをさせていただいたのです(笑)

二式大艇は搭乗者によっては潜水艦も倒せますし、低速戦艦に魚雷を当てることもできますよねー^^
見張り員もそうですが特殊能力が判明するのがちょっと楽しみのような。

でもまずE6クリアですよね、ガンバリマス!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック