2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2015春イベント E3 準備はまずお手本から2015年05月03日

いよいよE3です。
ここからは「お札」が付くようになり、1度でも第一艦隊として出撃した艦娘は
E4以降、出撃できない可能性を考慮しての編成が必要になり・・・

手が止まります。

でも、大丈夫。

ワ提督は策士なので、ここまでゆっくり攻略したことで、先んじた提督の
成績を参照することができます。

すなわち「ここまでのゆっくりは罠だったんだよ!」

ナンダッテー。

・・・。いや無いだろ・・・ワ提督は資源が少なくてしかもマイペースなだけだ・・・・。
さて、茶番はともかく、ここからは「お手本」がものを言うようになります。
ので、まず貼る。

お手本その1。

ふむふむ。このような艦隊編成がイイノデスネ。

お手本その2。
クリア時の情報なので中破とかしている画像ですが、ふむふむ。
え?燃料弾薬がすごい?そう、それが信頼の証!(笑)
しってますか?資源ってー30万でカンストするんですよ~

それ(資源)のことはともかく、

軽巡x1
重巡x3 もしくは重巡2・航巡1
軽空母x1
戦艦or重雷装艦

このような部分をお手本に編成をすれば良さそうです。
また、お手本3のように

多少の交代要員も考え、8隻くらいで運用するのも良さそうです。
し、し、しかも、北上はサブを使うという周到ぶり!なるほど、その手があったか!!!
なんというお札対策の必殺技。

あ、そうだ、うちにも・・・
先制雷撃もできて、水艇も積めて、雷激戦も夜戦も出来ちゃう
2人目の水上機空母姉妹がいたんだった!!

そうか、ここで使わなければ損だな。たぶんE4以降は役が回ってくることも
ないだろうし・・・・ふむ、「サブの艦娘」でここに気づくとは、イイコトを聞いたぞ、たぶん。

あと軽巡はどうしようか・・・・・お手本3を元に、2隻用意するとして・・・
このへんはどうかな、と。

次に重巡か・・・提督の嫁の愛宕はやはりまだ惜しいので・・・
このへんで行ってみようかな。鳥海さんはハズカシながら図面がないので
改のままだけれども。正直、この選抜はもしダメでも替えが効かなくて泣く
ようなことがない、ということも含んでる。艦娘には言えないが・・・

また重巡の交代要員として、航巡のさらに代わりの水上機空母艦の姉妹を入れて
みることにする。

で、重雷装艦は自分には予備はいないので、これも水上機母艦の姉妹で代用。
ほんとに代用できるなら便利だな、おい(笑)

戦艦はお手本にならってめがねーさ・・・霧島でいいか。

霧島「ああ!?」

霧島「ワ提督よう・・・これだけは言えるんじゃないかな・・・」


ロスト!?ダンス!?え、なになに・・・ああああ
すいません!すいません!!

大事な準備段階、言ってしまえばマイクチェックな状況で
その扱いのテキトーさに霧島さん、既に激オコぷんぷん霧那智丸さん!
~になってしまったようです。ああああ怒らせたらイケない人だったのかー。

・・・轟沈ネタとかまじやめてください、大切にしますんで。

霧島「わかればいいんです、キリッ」
ワ提督「・・・だめだこの眼鏡戦艦殴りたい」


(※注:ワ提督は眼鏡っ子は大好きです)

はぁ。さて・・・・じゃあ、編成してみるか。

コメント

_ (未記入) ― 2015年05月03日 01時46分

こんばんは。


雷巡は気にせずここで使っても良いかと思います。

と言いますのも、E-4、E-5ともボスが陸上型な為、魚雷が当たらず雷装値も無効化されてしまうので、雷巡はそこまで必要にならなかったからです。
E-6は制限かかりませんから、迷わずに出してしまってよいと思います。

自分は、信頼のおける大井さんに出てもらい、期待を裏切らない活躍をしてくれました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック