2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2015春イベント E2 連合艦隊、水雷魂の決戦2015年05月02日

午後ヒトロクマルマル。16時、E2(乙)、7回目の出撃。
ここまで5回のボス撃破、1回の撤退を経験してやってまいりました7回目。

ゲージを見ればあと1回でクリアだということがわかります。
追い詰められたボス戦では特に困るような変化はない、ということで
特別な用意はなく、体力的、精神的な万全を待っての出撃ということになりました。

そして北ルート、2戦まで無傷で進む好調な、蒼雲(あおくも)連合艦隊。

そして装備などもいじらないまま出撃した結果、
最上のお約束の中破・・・・。なにもそこまで役目を負わなくても(笑)
とりあえず最上の温泉は予約、と(笑)

そしてボス戦。
今までさしたる損害も受けなかった制空戦において、なんと叢雲大破。
ワ提督「ぐぬぬ、ボスの意地か、そうなのか!?」

叢雲「私は大丈夫よっ、みんなっ、水雷魂を見せてやって!!」
艦列から落ち始める叢雲はそう声をはって激を飛ばす。すると・・

酸素魚雷が3隻命中。さすが重雷装艦x3。水雷戦隊ここにあり。

目標を3隻に絞っての砲撃戦。
今まで落ちないことも多かった3隻目の戦艦も撃沈せしめて、昼戦終了。

再び水雷戦隊に決戦の切符が渡されての夜戦となる。

ワ提督「さあ・・・誰が決着を付けてくれるのかな・・・」
叢雲の大破からの流れも含め、期待で胸がいっぱいである。
多摩「いくにゃー!!」

おおおお、多摩きましたよーっ。
E2では水雷戦隊としてあまり目だってこなかったのに、最後の最後、
叢雲の大破によって夜戦旗艦となった瞬間にこのカットイン。

北上「あ、こりゃー出番ないね~」

ゲージ破壊!E2クリア、いたしました。
E2最後の戦いに、水雷戦隊のMVPはもちろん多摩でした。

クリア報酬1。彗星(六〇一空)
内地で訓練を重ねた精鋭の乗る部隊が参加です。

報酬2。正規空母の葛城さん!
よかったー。ちょうど対空以外の合成に艦娘を余していたところです。
ひさしぶりの新艦娘としても嬉しく、またイベントのために10隻枠を増やす
母港拡張の課金をしたので、それでも意味を果たすこととなりました。

大過なくE2攻略を終え、入居はまた一時満杯に。
でも清々しい時間ですね。E3は今夜から編成を練ることにしましょう。
ようやく前進。提督方の旅立ってすぐの足跡も発見です(笑)

備蓄はそれぞれ
バケツ:250 → 267(+11) → 283(+18)
燃料:約10万 → 約10万 → 約10万4千
鋼鉄:7万7千 → 約8万(+3000) →8万1千(+1000)
弾薬:4万4千 → 約4万5千(+1000) → 4万3千(-2000)
ボーキ:3万2千  →3万2千 →3万2千

・・と、鋼鉄以外の心配はまだする必要もなさそうです。

E1E2のように確実にゲージ削りが出来る編成を模倣でいいので
正解を当てていくようにして、E3も攻略、頑張りたいと思います^^

コメント

_ TATSU ― 2015年05月02日 20時35分

先ほど始めたE3掘り活動2週目の出来事
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8234027450.jpg

予想外のゆーちゃん含め、これにてTATSUめのイベントは完全攻略とあいなりました
酒匂掘りやまるゆもっと増やそうとかいう気が起きたら向かうかもですが、まずは新規娘の育成をば行いましょう

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック