2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2015春イベント E2 連合艦隊、もがみんの指定席2015年05月01日

PMフタフタマルマル。E2(乙)22時、5回目の出撃です。

結論から言うと、もがみんが指定席へ(笑)いや、ちゃんと撃破しましたが。

これでゲージもあと2回と思われるところまで削れました。
時間はフル入渠の影響でかかっていますが、まずまず順調です。


そう言えばE2は愛宕が連合艦隊旗艦です。
そう言えばとか言っているところを聞かれるとマズいわけですが・・・
いや愛は誤解を救う。きっちり仕事をしてくれる提督の嫁に、いまさらなんというかその
のろけていてはいけないのデス。

でも1枚は出さないと。で、この1枚。
このまま出撃=ゲージ削り成功なら、北ルート固定でクリアを目指すことになりそう。


ただ危なくないわけでもなく、今回もボス戦前までに2隻中破。
これが大破にならないぎりぎりのところに、航空巡洋艦の水艇を載せられる意味、
決定的な命中はなんとか回避できる力が備わっている、と言えますかね。

そんなわけで夜の戦役も終了。
今回はボス戦までなかなか回ってこない水雷戦隊。
重雷装艦は常に活躍していますが、叢雲に対空カットインは発生しないので
ボスが変身して問題が起きたら装備をまた考えるつもりです。

ところで公式4コマ漫画で知ったのですが、
球磨型は一度、練習巡洋艦になる話もあったとか!?

続きはこちらで!→ファミ通四コマ「艦々日和」82話

いま木曽は今回作戦でも重要な役目、重雷装艦の任を全うしておりますが
こういう話を聞くと、多摩・球磨の将来もなんだか楽しみになってきますね。

ここでこう書いたりしていると、色々と叶うので(笑)
多摩・球磨、もうすぐ何かあると思うよ!

コメント

_ TATSU ― 2015年05月02日 00時57分

こんばんわワルナンデス提督殿

私は今、E6ラストダンスに突入するための削りを終えました
切れたキラの補填を丹念に行い、ラストダンスに出撃するかどうかは思案中です。一度だけならと出てみるかもしれません

いずれにせよ、今日の進捗に関しては明日報告いたします

_ まーくんⅥ ― 2015年05月02日 04時58分

おはようございます。
E4突破しちゃいました。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8060930876.jpg

え?どうやったんだって?
内緒ですょ、内緒。(ご心配おかけするといけないので:笑)

なんとか出勤時間に間に合った♪

_ デューク・東郷 ― 2015年05月02日 10時30分

おはようございます。

もうすぐE-2突破ですね。

自分はE-4削りの最中ですが、ここでワ提督に朗報(?)です。

この海域、やたらと「長門」さんが出ます(笑)
まだ出撃回数は5回なのですが、2度も出会うことができました。
もしかしたら、ワ提督も長いジンクスを終えることが出来るかもしれません。
たまたまかもしれませんが・・・(汗)
もし、そうだったらすみません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック