2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

潜水艦のお役立ち度はアニメで紹介すべきだった2015年04月13日


これ気づかないまま艦これ遊び辛いと思ってしまうなら大損だよねと思うのが
潜水艦の任務遂行能力有効性。いまさらですが。
私が気づいたのも最近なんですけどね。
みんななんでオリョクルとか言ってんのかなー?程度でした。

ゲームを始めてからしばらくの間は6隻の潜水艦を揃えるのは苦労はするとは
思いますが、毎日リセットされる出撃任務を4隻くらいからでも運用できて
2-1や2-2(東部オリョール海)に遠足気分で疲労マークが出る前に
スルスルとクリアしてくれるようになります。

対費用効果も抜群!溜まりゆく資源とバケツ!これぞ潜水艦の真の能力。

1期のアニメではちっとも出ませんでしたが、この潜水艦の真の能力については
ゲームに乗せてくる形、つまりチュートリアル的に丸っと1話を使って
こうやって運用すると便利ですね!を説明すべきでした。

そういうアニメの使い方に気づきさえすれば、あんなシナリオは生まれなかった・・はず。


ところで今日、
霞の水上反撃部隊の編成クリアしました。
霞って「○ね」とか言うのね・・・・恐ろしいコ・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック