2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

肉野菜炒め2015年03月08日

そう言えば「にくにくやさい」なのにこういう動画貼ってなかった・・・

まーくんⅥ提督が美味しい肉野菜定食を発見されたそうです。
うちの近く(と言っても車で30分以上)のチェーン店、南京亭にも肉野菜炒めはありますが・・・この動画を含めてたぶん、それ以上のそれを見つけてしまったのだと思います。
うらやしいぃ。じゅるる。

コメント

_ まーくんⅥ ― 2015年03月08日 19時10分

おぉ!こんな動画があるんですね。
けっこう下処理が大変なんだ。。。

ただ肉と野菜を炒めるだけだから早くできるはずなのに…
といつもちょっとばかり焦れていたのが申し訳なく思いました。
こちらは“中華”の肉野菜炒めですが、これを見て「あの」肉野菜炒めが
食べたくなりました☆

職場と逆方向に車で20分ほど行く距離なので
お見舞いでもない限りは休日にしか行けないんですけどね(笑)



ところで、「熟練見張り員」せっかく手に入れたので【使って】みました。
出撃ステージは あの悪名高い5-3…とも思ったのですが
鬼畜過ぎて せっかくの休日に平日の疲れを癒したい身分としてはちょっとキツい。。。
ということで2-5の北回り2マス目へ。

編成は“ワレアオバ”でおなじみ、サボ島沖夜戦のメンバー(+その前に轟沈してしまっていた「加古」さん)
にしようと思っていましたが、経験値のバランスを考えて「初雪」のところを「白雪」にしました。

いつもは駆逐艦2隻のかわりに火力の高い「とねちく」にさらに「熟練整備員」を積んで
第6戦隊の火力不足を補っているのですが、はたしてその分が駆逐艦2隻に置き換わった編成でどうなるのか。。。

なお装備は→

「青葉」  20主砲×2、熟練見張り員、照明弾
「衣笠」  20主砲×2、夜偵、22号電探
「古鷹」  20主砲×2、零観、22号電探
「加古」  20主砲×2、零観、22号電探
「吹雪」  長10×2、4連装酸素魚雷
「白雪」  長10×2、4連装酸素魚雷

としました。
重巡には 2号砲、3号砲をあえて積みませんでした。
(換装がめんどかったので)

1マス目はなんなく突破。
で、問題の夜戦となる2マス目。

照明弾は発動せず、夜偵のエフェクトもでず
だったので夜戦装備発動による艦隊全体へのアドバンテージは
影響しなかったと思われますが戦闘結果は↓

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7633062431.jpg

「青葉」が敵二番艦を狙い(撃沈)その後どうなるかと思いましたが
この程度の被害で済み、A勝利確保です。

このままボスに行ければそこそこの戦果をもぎ取れそうな気はしましたが
索敵値不足でそれました。


結果…。
「熟練見張り員」ってあってもなくてもいいんじゃね?(笑)

まあ、探照灯・照明弾や夜偵は艦隊全体への影響あり、のようですが
「熟練見張り員」に関しては 見張り員 なだけに積んだ艦のみがその恩恵を受けられるんでしょうね。
数少ないスロットにわざわざこれを詰める余裕のある艦隊は
かなり限定されるのではないでしょうか?

さらに、運営さんから「鳥海」改二の実装がアナウンスされています。
第一次ソロモン海戦など夜戦でも活躍した「鳥海」さんなので
改二で「熟練見張り員」を持ってきてくれる可能性は高いんじゃないかと思います。

「ひしもち」探しはおまつり的な意味で楽しんで
出なければ無理する必要はないんじゃないかとも思いました。
要は【資源との相談】が大事なのでは?ということですね。
~「艦これ」は兵站のゲームです~

_ らいほ ― 2015年03月08日 19時50分

( ノ゚Д゚)こんばんわ

良いですねー。
お腹がすいてきます。
まだ食べれませんが(ヽ'ω`)

ここのところ体調不良が続いてましたが数日前深夜にトドメの細菌性胃腸炎、大腸炎にかかり倒れてました。
流石に運転不可能で半泣きでタクシーよんでからの救急駆け込み。
この時期結構体調崩す方も多いのでワ提督も体調には充分注意してくださいね。

私も菱餅集め報告を。
昨日無事に10集めました。
1-4で2、3-3ハズレで2、3-3ボス前1、3-3ボス2、ほっぽ1、5-3補給艦マス2です。
どこが出やすいと言うよりはタイミングというか乱数引くというかそんな感想です。
出ない時は全く出ませんし昨日はたいしてやらずに4ドロップでした。

ワ提督、デューク・東郷提督そして全国の頑張っても菱餅10個集まっていない提督の元に菱餅が降り注ぎますように!
私個人として今回の菱餅集め思うところがあるもので…
そんなわけでまたしばらく王子に戻ります。

それではまた。
嬉しい菱餅報告期待してます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック