2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

第8話 今週の艦これアニメ2015年02月26日

やあ提督。放映はもう見終わったかい?
そうか。で、もちろん今日は、ここに愛宕を見に来たんだろう?

なに違う?ははは、誤魔化さなくてもいいんだよ。
愛宕以外に余り面白い話はしないけれど、まあ座りなさいよ。

誤魔化すといえばそうだな、

ボートで艤装なしで出た大和が次の瞬間にはもうフル装備、あれは謎だな。
あんな流れで主砲の対空砲火を浴びて解決・・・
その「理由いかん」によっては
7話まで「ちゃんとした設備で艤装を自動装着してかっこよく出撃」なんて意味は無かったことになってしまうな。

あと今週の提督は任地にすら居ない。つまりこの艦娘たちは支援出撃で遠征中かもしれないのだ。大和ホテルでリゾート気分の満喫まで出来る遠征って一体なに!?
だから支援無いときがあるのか!(笑)

ま、まあいいじゃないか、ね。そんな重箱のスミをつつかなくてもさ。

ところどころ作画が怪しくて、そこに水着回をぶつけてくるなんて。
しかもそれはついで。大和のついでに貴重な水着回を済ませてしまうところも、まあいいじゃないか。

作画はなぁ、ぽいぽいと睦月が走って吹雪に駆け寄るのを視たときは不安でいっぱいになったぞ。

これは気にしない提督もいるかもしれないが
あのイベントが終わった直後の放映で、トラックの名がさらっと出た。
出たのに、場所だけの話題だったことは、ちょっともったいなかったか。

まあしかし、トラックに大和がいるなら安心だな。
いろいろすっとばして大和が活躍するのはトラック襲撃時、
つまりは2期確定フラグまで飛躍して想像すると楽しくなるね。

で、なんやかやで、水着だ。うーんなんだか色々すっとばして強引だな。

強い日差し、いつもよりもまっ白い画面。いいな。
視ているほうもほっぺたが落ちそうだったのは確かだよ。
このニヤニヤしている、やにさがった顔をLIVEで身内に視られなくて済むのはよかったぞ。

おっと・・・すまないね、
ワ提督はここで、愛宕が出た時点で脳震盪になってしまったようだ。

あのシーンは・・・そうだな、健全なゲーム少年時代を過ごした
自分には、コマンド入力に見えたんだよ(笑)

おとなしく言えば悩殺だな。思考が止まった。
愛宕がいれば毎度のことだろうけどね、もはやエコヒイキだろうと言われる扱いに不安になってしまうくらいだけど。

だがそれでいったい誰が困るんだ。と。

さあ、そういうわけだから・・・頭の中でアレがループしているワ提督に代わってぜひ、提督の感想のほうを沢山聞かせて欲しい。


以下、話題用。

モテモテ王国、禁止(笑)




この長門が欲しい・・・


どこを輪切りにすればこんな肉・・・


こういうとき、船はちゃんと「何」だかわかる提督がいたりするけど、さすがにこれは・・・(笑)

※この船はブルーレイでは伊401(アルペジオ)像になります(笑)☆もヒトデに。

コメント

_ まーくんⅥ ― 2015年02月27日 00時01分

こんばんは。
またまた遅れましたが第8話見てまいりました。
(叢雲提督が高熱を出して寝込んだため看病に追われています)

久しぶりにぽいぽいちゃんがたくさんでてきてうれしかったです。
自分の中ではアニメ「艦これ」に必要不可避な存在になっています。
六駆の面々も登場で駆逐艦勢大好きな提督にはうれしい回となりました。

ながむつ×リスの絡みもかわいかったですよね。
制作サイドが「なんかこのままじゃ長門が嫌われ者になってしまう」
とでも思ったのか、けっこう無理やり挿入した感はありましたが
その制作側の懸念というか配慮が、すべての艦娘を大事に思ってほしい気持ちを
垣間見ることにつながってほっこりしました。
なんとなく“堅物”イメージで嫌われ者になってしまいそうな心配をしていたので
このちょっとしたシーンで安心しました。
史実での「長門」さんは「那珂」ちゃん以上に国民的アイドルだったんですから。。。

今回の我がベストシーンは「長門」×リスのシーンになりました。
あのシーンのおかげで加賀×瑞鶴も大和の三式弾射撃も
自分の中では、かすんでしまいました。

さて、ベストシーンとはちょっと違うのですが
問題のシーンがありました。(大問題でした)
“ホテル”の豪華さを演出する前半部分
割り当てられた部屋に入ってふぶ○さんがベッドにうつぶせで横たわるシーン…。

必要以上に扇情的で非常に困りものでした。
紺色のプリーツスカートから伸びる健康的なふとも。。。
日常で見慣れているはずのこんなシーンにドキっとしてしまって
今後どう対処したらいいのか悩んでしまいそうです。

一体何が刺激的だったのか?
制服のスカートが原因だったのかもしれないのなら
他の着衣でも試してみる価値はある…
いや、装備変更による昼戦火力、命中、回避それに加えて夜戦火力も
ぜひ試験運用による調査をしなければ!

とりあえずふぶ○さんと同型の「叢雲」で運用試験をするとして
12.7センチ紺色プリーツスカートを
12センチピンクデニムミニスカートや
10センチ白タイトミニスカートなどに換装して
各種データを採取してみました。

14センチ紫チャイナミニドレスや
15.5センチ黒スリップドレスはさすがに駆逐艦には装備不能なので
軽巡である「多摩」で運用試験をしました。

その結果、自分の目にきわめて扇情的に映ったのは
紺色であるスカートが、まぶしい白さのニュービー…
あ、いえ まぶしい白さのふとも。。。
と好コントラストを描いたため、という仮説に到達しました。

…したのですが、どうもイマイチ腑に落ちません。
「日常にありふれている風景だぞ…」?
何かその“日常”とは違うものがあるはずだ、
とあらためてみなおしたところ導き出された回答が
「魅惑の曲線」だったのです。
ふとも。。。にばかり意識が集中して気付けないでいたのですが
そこより少しばかり上、スカートに包まれている臀部の曲線が
“いつも見慣れている日常”とは違う部分だったのです。
ふだん見ているこの部分はふぶ○さんとは違い
すんなりした直線に近いものだったのです。

アニメの一部で「作画崩壊」が懸念されていますが
こんな細かい部分に“魂のこもった仕事”をしている絵師さんがいらっしゃる
という事に大変感銘を受けました。

結論:アニメのふぶさん腰から下だけ成熟しすぎ☆です。
(「怪しい装備運用試験」、実際にはやっていませんのであしからず
 そんなことしてたら今こうしてコメ入れに来られていないでしょう:笑)


ちなみに第8話すら今頃ようやく見ることができたくらいなので
その後、ひしもちは増えていません。
第9話はいよいよ「夕立」が活躍!?なんでしょうか?
だとうれしいんですが。

_ TATSU ― 2015年02月27日 00時06分

そこ北上様
うちの娘艦と乳神様を見比べるのはやめて頂こうか


どうもこんばんは~
今日は出勤遅番だったので、朝起きてから見ましたよ

我ながらものすげぇいい身分してるわと思わざるを得ませんな
とりあえず全体の流れとか考えずに、要所要所をピックアップして感想が書ければいいのだろう?今日もそんな感じ



あ、ちなみに今日の開発1発目でこんなんでました

(32号電探のURLをはる)

記念すべき4個目、電探の輪番は大和でした。
これがアニメの加護か
気長にやる電探レシピは結果を注視してないので唐突過ぎて変な声でました(笑)



・出大和
ポ○モンやったことある身としては「野生の大和」ってフレーズが真っ先に

推して参るってキメる必要性(もとい不自然さ)はさておき、やはり可愛いな大和
そしてデカい、武蔵並ではないか

水着回を見る限り平時から91式徹甲乳は仕込んでないとみた!(殴



・愛宕

(ワ提督のピックアップ画像を見ながら)まあ、そうなるな・・・
何ですかコマンド入力って!失礼ながら自分と同レベルに思えてきた(ぇー

わざわざスロー再生するあたり、なんかスタッフの並々ならぬ愛宕推し、もとい愛を感じる

そして感想を書きながら一旦冒頭にスクロールして・・・ふむ。。(何



・飯テロ

鎮守府の懐事情がかなり謎めいている中の唐突な飯テロ
アイキャッチのしずまさん絵とか凄いっすね、やっぱりこの人はある意味最初から完成されている
これ以上進化するのは秋月のパンツ回りの様な、大変よろしい意味での溢れる変態性くらいなものだろう(ぇー
手前の卵の断面はあれかな?龍鳳の十八番の一つとみたがいかに

次回予告がすげー不安なだけに、予告まで見てしまった後改めてみるこの豪華さが最後の晩餐的な何かに思えて仕方ないw
大丈夫ですよね?ソロモンの狂犬が目覚めそうだけど

そんな一抹の不安をよそに度々挿入される食事シーン
罰と称して潮干狩り始めた吹雪のモブ臭が凄まじかったwあそこだけ主人公でも何でもないが結構似合ってるよ吹雪



・瑞加賀
加賀さんがデレタ!ヤッター!
何だかんだいいコンビだと思うので、表向きはあれでももっと親密になればいいと思います
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48567391
こんな感じで(なお2枚目以降はネタ性に溢れている模様



・長門さん
やっぱり提督の秘書官だけあって立場的には大和より上なんすね
最強の艦娘≠最優の艦娘、なんかバーサ○カーとセ○バーみたいだな(セイ○ーさんもスピンオフでは適度にポンコツと言う共通項っぽいものも

出シリアスの真相があれだったカレー回と違って今回は完全にオフでながもん化しましたね(笑)
いいぞ、あまり隙が無さすぎるよりも可愛げがあるのでもうちょっと続いてもOK



・偽装の件
あれです、今回だけは鶴翼の絆基準で「戦意高揚によって瞬時に艤装を展開できる」スタイルに鞍替えしたと思えばw

あるいはまとめサイトのとあるスレにもあったのだけど、
「吹雪が単独で引っ張れなかったので実はボートの下に偽装もあった、それを抱えてその場で装着した」
なるほどそれなら一人では引っ張れなくてもおかしくないな!と言う見方も

平時から海水の中に沈めてて大丈夫なんだから普通に行ける行ける
カッコよければすべてよしと思った



・最後に

大和回と思われた今回ですが、個人的には長陸奥回ですねw
堅物秘書官(表向き)をいじれるのはむっちゃんだけ!
水着回のあの場にむっちゃんが居なかったのは残念ですが、正装以外の長門が見れただけでも

来週、どうみても夕立改二フラグたってますけど、そこに持っていく方法が気になる
と言うよりはここ数話の予告において一番不安な所と言った方がいいか

「なっちゃいましたー」みたいなノリであっさりと軽く流されて改二になりそうな気配がぷんぷんします

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック