2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

那珂ちゃんからの提案2015年02月11日

那珂ちゃん「提督さんずるいですよ~!」
ワ提督「ん、なんだ?E3攻略に連れて行って欲しいのか?」

那珂ちゃん「それもそーですけど、ボス戦のことですっ」
ワ提督「あー・・・え?なにが?」

那珂ちゃん「BGMですよっ、なんで艦隊のアイドルでぇ、
歌って踊れる那珂ちゃんを差し置いてどっかの誰かが歌っているんですか!」

ワ提督「・・・そういう言い方もある、か。」
那珂ちゃん「提督ぅ、制空権を取ったら那珂ちゃんの歌、流して戦ってください!」

ワ提督「・・・い、いちおう大本営のほうに提案しておこう」
那珂ちゃん「やったー!お願いが叶ったら、那珂ちゃんの4スロット目はお気に入りのミュージックボックスでお願いしまーす!!」

ワ提督「積むのか・・・」

~那珂ちゃんごきげんで退出~

ワ提督「ふむ。・・・まあ今回のイベントやE3のボス艦には那珂ちゃんが対抗心を燃やすのも理解できるな・・・。とは言っても現状では連れていったところで相手が嫌がったり、能力を発揮し損なうようなことはないから・・・そういう効果の一部として歌ったりして邪魔をするのもありかもしれん・・・な!」

こうしてワ提督は、那珂ちゃんの言い分そのままでは怒られるので、
大本営に「特定(似ているとされる)艦娘がボス戦と邂逅した際の特殊な現象(妨害や弱体化)を引き起こす方法」として、歌唱挿入などの特殊支援攻撃の試験的採用の提案を行うことにしたのでした・・・。

コメント

_ らいほ ― 2015年02月11日 23時34分

こんばんわ

ほう…恋の2-4-11をボス戦で流すんですね!
その時は( ノ゚Д゚)那珂ちゃーんと元気よく呼び、合いの手を入れていきましょうw
弱体化が入ってきたらもう艦載機がヴァルキリーとかになっちゃいますよー。

私は先ほどイベント終了してきました。
甲作戦でE5やってゲージ半分ほど削ったんですがどうも盛り上がらず面白くないので出撃メンバーをお気に入り艦娘だけに変えて乙作戦でクリアしてきました。
これがなかなか面白くそのままクリアしちゃいましたw
決まったメンツでお祈りして最高難易度をクリアするのも良いですが難易度下げてお気に入りのみで暁の水平線に勝利を刻むのも良いものです。
やる気と楽しさが違いました!
そういった意味で今回の難易度設定選べるのは嬉しいですね。

ただ…朝霜が未だにお迎え出来てないんで職業王子はまだまだ片手間になりそうです。
朝霜探索考えるとE4は甲作戦でクリアしなくても良かったのかなぁと今頃になって後悔。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック