2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

明日(30日)の天気予報(艦娘版)2015年01月29日

コメント

_ まーくんⅥ ― 2015年01月30日 17時38分

関東の雪はどんな状況でしょうか?
こちら“大和型3番艦”はふとももが埋まるくらいまできています。
…もう雪かきをする気力・体力が少なくなりつつあります。

ただいま我が家は「遅まきながらのお正月」中なのです。
(ほぼひと月遅れですが)
昨日、今日の出撃でわが艦隊の出撃用艦娘たちのレベルが94へ移行しました。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=7972980565.jpg

秋イベで獲得した「プリンツ・オイゲン」は出撃用艦レギュラーに編入済み
「秋月」「朝雲」「野分」もそれぞれ79、78、77というところまできました。
(駆逐艦の育成はほんとに、大変です)
ほかに重点育成中なのは「龍鳳」「大鯨」と先日ドロップした「山雲」ですが
こちらも76、47、43まで上げています。

「空母は2隻でペア」という方針のわが艦隊で
「大鳳」のペアとして育成中だった「雲龍」も106まで上げてきました。
できれば「大鳳」のLv120に揃えてあげたいと思っています。
 →Lv100以上はしばらく次のレベルまでの経験値が少ないので割と早く届きそうです。


こんな状況でイベント突入となりそうです。
Lv94化がなんとかイベントに間に合った感じです。

先日お話しした「艦隊平均レベル」を計算してみたところギリギリ80に届かず79.5でした。
下の方にレベルの低い“牧場艦”がいるのでこんなところでしょう。
ちなみに「浜風」牧場、経営中です。。。
あと、「夜偵」がもう一機欲しかったので「川内」さんも二隻目を育ててきました。

93から94へ必要な経験値は各艦2万。
現在、雷巡、航巡を除く 重巡、軽巡、駆逐艦は84隻。
計算すると168万の経験値を必要としたことになります。

前回のLv93化が12月11日だったので
一カ月半かかりました。
途中の年末年始にほとんど出撃できない時期が挟まったとはいえ
長い一カ月半でした。

次の95まで必要な経験値は一隻当たり3万…。
たぶん95化は3月後半から4月上旬くらいになりそうです

_ ワルナンデス(>まーくんⅥ提督) ― 2015年01月30日 19時33分

こんばんわ。

>こちら“大和型3番艦”はふとももが埋まるくらいまできています。
例えがいいですねぇ。
こちらは埼玉の山の中なので提督のように一句ひねれるくらい積もることも期待していたのですが、
残念ながら夕方までに雨交じりとって積雪は3センチあればいいくらいとなりました。

明日の氷結がちょっと心配ですが、早朝からスコップもって外に出る必要はなさそうです。

>…もう雪かきをする気力・体力が少なくなりつつあります。
無理しないでくださいね。熱いお風呂に入ってそれからはもう何もしてはいけません(艦これをするなとは言えない)。

>昨日、今日の出撃でわが艦隊の出撃用艦娘たちのレベルが94へ移行しました。
「五航戦と比べてほしくない」と言ったとき、外国の人は素人なのかな?と思うでしょうが
日本の場合、実際がこんな感じでなんでしょうね(笑)
その五航戦がレベル90台。そりゃエンタープライズも2回大破しますわぁ。

>「空母は2隻でペア」という方針のわが艦隊で
編成でペア率が高い艦娘の間には特別なパラメーターが欲しいのです。

>こんな状況でイベント突入となりそうです。
イベント・・・・だと!?
はわわわー。やってもうたー。

>あと、「夜偵」がもう一機欲しかったので「川内」さんも二隻目を育ててきました。
こういうのが常識なのが実は怖い。
深海という奥深さを知らない提督はただ海にぷかぷか浮いているだけで、気づいて海の底を覗いてみると
敵じゃないもっと真淵からの声を聞いてしまうという。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック