2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

艦娘の多摩は絵心が無くても動くのか(1)2015年01月25日


こんなかわいい多摩ちゃんを動かせたらいいのになぁ・・・

手元にはLive2Dの試用版があるけど、
このソフトは絵心があればできる。つまり絵心が無い人には
出来ないってことなんだよなぁ・・・・

こんな風にバラすことができればいいのだが、

まあいい、思いつく限りの手でやってみよう!(上半身)



ふーっ。ここまで出来た・・・(次回につづく)

コメント

_ まーくんⅥ ― 2015年01月28日 21時45分

またまた~、わざわざ「多摩」をチョイスするなんて(笑)

“多摩ちゃん提督”はここを見てないので釣れる可能性はないかと思いますが…。
あ、そういう理由で「多摩」を選んだわけではないのですね、失礼しました。

それで、切り出したパーツなんですが、このツールを使うとこのパーツを勝手にウインクさせたり
笑って見せたりしてくれるのですか?
(ウインクの目をこちらで描画したりせずとも、
ツールがこのパーツを元に ウインクの目をつくってくれるとか)

…だとしたら14万という値段もアリだと思います。それはすごいです。
★★★次回楽しみにしてますん♪

>アキネーター、やってみました。
これ、なかなか“飽きない”ですね。

艦これ登場娘ひととおり出てきます。
誰だ!登録したヤツは!(笑)

自分は3回ほど“降参”させてあげ、かなりなマイナーどころを登録しておきました。
(二次大戦の海軍提督ですょ)
こうしてアキネーターはどんどん強力になっていくのですね。

さて今週もやってきました水曜日。
いったん寝ようか、このままみんなで“騒ぎながら”起きていようか悩んでます。
(近所迷惑ですね:笑)

てか、こういう時出撃しないって 提督失格ですか??

_ ワルナンデス(>まーくんⅥ提督) ― 2015年01月30日 00時00分

>“多摩ちゃん提督”はここを見てないので釣れる可能性はないかと思いますが…。
>あ、そういう理由で「多摩」を選んだわけではないのですね、失礼しました。

すばらしい叢雲さんを紹介したので、自然流れは多摩ちゃんへ。
というのがうちのブログの流儀でいいんじゃないでしょうか!(笑)

多摩ちゃん提督にはぜひ見せないように、お願いします。
「このブログ、にゃんだかくさいにゃー」と思われたらワ提督立ち直れませんからぁ~。

そんなおんなっけ、消臭剤のないブログ。だがそれがいい。

>それで、切り出したパーツなんですが、このツールを使うとこのパーツを勝手にウインクさせたり
>笑って見せたりしてくれるのですか?
>(ウインクの目をこちらで描画したりせずとも、
>ツールがこのパーツを元に ウインクの目をつくってくれるとか)

このパーツにポリゴン(点と点で面を作る)を割り当てて、その面を縮小させたり拡大させたり
回転させたりすることで、擬似的に角度や動きを再現する・・・というのが正体だと思います。
後はばらばらパーツの表示順があるので、上まぶたのパーツが下までいけば、そこに重なった
瞳は見えなくなるということ、なんですねぇ。
そうなるようにイジリ倒す作業は残っています(笑)そこは絵心とは関係ないと思います。

>★★★次回楽しみにしてますん♪
がんばりまぁす!(不安)

>自分は3回ほど“降参”させてあげ、かなりなマイナーどころを登録しておきました。
誰だろう・・・・某駆逐艦の歴代艦長とかだったらアキネーターもさすがに出ないはず(笑)
私は「雲盗り暫平」が出ないだろうと思ったら出た(イラスト付き)ことで大笑い&関心してしまいました。

>いったん寝ようか、このままみんなで“騒ぎながら”起きていようか悩んでます。
加わりたいです。なんなら一緒に泣きたい(笑)

>てか、こういう時出撃しないって 提督失格ですか??
3話以降の展開を考えると出撃すらおぼつかない・・・・あると思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック